2020年09月19日

SIG P228まもなく発売!

SIG P228まもなく発売!
タナカワークスの公式ブログによると、期待の新作SIG P228が早くも来月発売になるそうです。
10月6日にメーカー出荷ですから、店頭に並ぶのは10月7日〜9日頃という事になります。

は、はや〜い!

年末に出ればいいなぁぐらいに思っていたので、嬉しすぎる不意打ち。
フォートレスが量産サンプルの動画を上げていたので、結構仕上がってるんだなとは思っていましたが、それにしても早い。
実勢価格は2万円台中盤になりそう。新作でこの価格も相当頑張ってます。

タナカさん、すごすぎるよ。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
本当最近のタナカさんには驚かされます。
業界主力のエアガンでさえ、発表から何年も待たされるのが普通で(某M社さんとか)
場合によっては、開発発表後自然消滅なんてのもありますよね。
発表から発売まで期限を決めて確実に実行される会社姿勢に感謝です。
私達ユーザーは製品を完売御礼になる程に
可能な限り購入して、より良い製品開発に
協力したいものですね。
もちろん今回も焦りながら予約しました(笑)
Posted by MGリターンズ at 2020年09月19日 21:40
某ショップにて量産サンプル見てきました。
刻印もバッチリ入って、良い仕上がりでした。
コンパクトサイズはカスタム品扱いがほとんどの為、新鮮ですね。
Posted by MGリターンズ at 2020年09月20日 19:12
>MGリターンズさん
他社と違って、開発している事を伏せているのだと思いますが、
発表してユーザーの気持ちが高まり、その熱が冷めやらぬうちに発売
というのは良い方針だと思います。
他社の場合、待ちくたびれてしまいますからね。
自分も急いで予約してきました!

>MGリターンズさん
もう現物をご覧になったとは、羨ましい。
そうそう、このサイズのモデルガンってほとんどないですよね!
待ち遠しいです。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2020年09月20日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。