2017年07月13日

【スッピン】キットモデル?


LAホビーショップによると、マルシンのブローニングハイパワー(各バージョン)が12月に再販になるそうです。
今年のマルシンの再販品は、仕様変更されているモデルが多いです。ハイパワーも昨年秋の再販品と仕様が異なるかも知れません。

ちょっと気になるのは、いつも通りキットモデルも発売されるのですが、従来のキットとは別に、
モデルガンキット【スッピン】
というバージョンも予定されている事です。
説明書きを見ると、パーツのバリ取りや、金属パーツの黒染めもされていないとの事です。型から出したままか、それに近い状態なのかも知れません。
値段はなんと、メーカー希望小売価格: 10,584円/LAホビーショップWEB特価:8,467円
実勢価格で9,000円切りとは、とても安い!
どの程度のスッピンなのかにもよりますが、だいたいマルシンのキットはパーティングラインの処理や塗装は必須作業なので、仕上げが得意な人にはとても良いでしょう。でも、相当古い型を使っているわけですから、かなりの大工事が必要だったりして。
今後このスッピンシリーズはガバやベレッタなどにも広がっていくのでしょうか。そちらも楽しみです。
  

Posted by Red at 00:11Comments(2)モデルガン