2017年01月20日

H&K P8の発売は2月

タナカの新作、“H&K P8 Evolution HP"の発売が2月中旬と発表されました。第一報から発売までの、このスピード感はさすがです。他社の場合には待ち疲れてしまう事も多いですから。
タナカの新製品案内によると、性能向上のための部品変更や調整も行われているとの事なので期待が高まります。
そして“ハイパフォーマンス樹脂"の詳細はいまだに謎のベールに包まれたままですが、月末発売の専門誌に記事があるかも知れないので注目です。
定価は24,800円+税。
最近、コレが高いか安いか分からなくなってきました。昔と比べたら…、あるいは他の一般的な趣味と比べたら目の飛び出るような価格なのかも知れませんが、極めて狭い世界に向けて、新たな試みを盛り込みながら新製品を開発してくれている事を考えると、やはり安いと考えるべきなのでしょう。実勢価格はもう少し安いでしょうし。

タナカ伝統のパラカートも、アルミ化されて“エボリューション2カートリッジ"として新登場。こちらは10発入りが4,500円+税。
1発500円近くという事は、エランのカートと同等です。コスト的に仕方ないとも考えられますし、それほど完成度が高い、自信の表れかも知れません。いずれにしても、このカートにも非常に期待しています。
また「このエボリューション2カートリッジは、従来製品のエボリューション本体にも使用可能」との事で、この点も嬉しいですね。
(LAホビーショップの商品説明には、なぜか「従来品には使用できません」とありますが)。

今後このEvolution HPシリーズの展開が、本当に楽しみです。


写真はUSP。
  

Posted by Red at 19:51Comments(5)モデルガン