2016年05月20日

USP再販


タナカの6月の新製品が発表されました。モデルガンは、リボルバー3種類のほか、USPがまた再販になるようです。
USPは昨年9月に再販されたばかりで、それまで5年ぐらい再販がなかったので、次の再販もだいぶ先になると思っていました。
再販されるとパーツの供給が安定するので良い事です。
実銃のUSPももう古い部類に入るようになりましたが、まだ第一線でも使われている銃なので、数少ない現代的なモデルガンと言えると思います。懐に余裕があれば、もう一挺ぐらい買っておきたいですね。
エキストラクターの調整によって、PFCカートでも安定して排莢するようになりましたが、先日モデルガンパーツショップM9のブログに、ディスコネクターの角を丸める調整方法も紹介されていました。スライドの動きがよくなるそうなので、こちらも今度試してみようと思います。
  

Posted by Red at 01:01Comments(5)モデルガン