2016年04月15日

USPスプリング交換

USPのエキストラクターを調整し、PFCでも快調に発火・排莢できるようになったんですが、私の個体ではマガジンに15発入れると、スライドがマガジン最上段のカートに当たって止まってしまい、送弾されないという問題がありました。マガジンスプリングの押し上げる強さに、リコイルスプリングの強さが負けているという事です。
思い返すと、USPの排莢不良はリコイルスプリングが強すぎるせいだと思い込み、少しカットした記憶があります。
で、注文したリコイルスプリングが届いたので、交換しました。

見たら2巻きもカットしてました。

交換したところ、カートの送り込みはほとんど解消されました。しかし、スライドストップレバーを下げてスライドをリリースすると、やはり止まってしまいます。おそらく、PFCと純正パラカートでは、寸法が微妙に異なり、マガジン内が窮屈になっているのだと思います(P226だとPFCは14発しか入らないし)。
ただスライドを手で操作したり、発火ブローバックさせれば問題なく送り込まれるので、とりあえずはコレで良しとします。

エキスト加工のおかげで、PFCでも快調エジェクト。
ずっと調子が悪かった銃が調子よく動きだすと、非常に嬉しいです。
  

Posted by Red at 19:00Comments(0)モデルガン