2015年10月25日
SIG P226エジェクター調整
GM-7.5の塗装を仕上げようとポリッシュを始めたところ、スライド右側面の平面出しが不十分である事が発覚したので中止。後日やり直します。
気分転換に、タナカのSIG P226の排莢方向の調整をしました。
PFCで発火した際に、前へ排莢してしまうのを防ぐために、エジェクションポートを拡大したのですが、その時に1911tacさんより「エキストの噛み込が甘いかエジェクター、スプリング類の問題ではないか」とのご指摘を受けました。それがずっと気になっていたので確認したところ、
ご指摘通りエジェクターの変形が見られました。
変形した形をヤスリで整え、ついでに少し上へ飛ぶように傾斜をつけました。
これで発火テスト!
排莢方向が安定しました。1911tacさんに感謝です。
エジェクションポートの拡大よりも先にこちらをやるべきでした。
それにしてもP226は調子イイですね。不発もジャムも無し。いまウチにある9ミリオートの中では一番快調です。
気分転換に、タナカのSIG P226の排莢方向の調整をしました。
PFCで発火した際に、前へ排莢してしまうのを防ぐために、エジェクションポートを拡大したのですが、その時に1911tacさんより「エキストの噛み込が甘いかエジェクター、スプリング類の問題ではないか」とのご指摘を受けました。それがずっと気になっていたので確認したところ、
ご指摘通りエジェクターの変形が見られました。
変形した形をヤスリで整え、ついでに少し上へ飛ぶように傾斜をつけました。
これで発火テスト!
排莢方向が安定しました。1911tacさんに感謝です。
エジェクションポートの拡大よりも先にこちらをやるべきでした。
それにしてもP226は調子イイですね。不発もジャムも無し。いまウチにある9ミリオートの中では一番快調です。