2015年08月16日

塗装日和&セラコートその後


昨日と今日は天気が良くて塗装に持って来いでした。
ガバの手でよく触る金属パーツと、GM-7のスライドを塗装しました。
私はキャロムのブラックスチールをよく使います。食いつきも良く、金属感もあってイイです。ただ仕上がりが少しグレーっぽいんですよね。トップコート代わりにインディのクリアパーカーを吹いたら、さらにグレーっぽくなりました。これでも触っているうちに、だんだんと剥げてくるでしょう。

やはりグリップセフティやハウジングはセラコートがいいですね。
ちょうど1年ぐらい前にセラコートをしたグリップセフティとハウジングですが、

まったく剥がれる気配はありません。
1年間、いじくり倒しましたが、光沢のあるミッドナイトブルーも、マットで真っ黒なアーマーブラックも、一切変化なし。やはりコレはイイです。

ただセラコートの依頼をすると、戻って来るまで数週間かかるのがもどかしいです。もう少し早く仕上がればいいんですけどね。
  

Posted by Red at 22:01Comments(43)モデルガン