2015年05月28日

ベレッタ92FSフレーム破損


マルシンのベレッタ92FSのフレームが割れました。
分解用のレバー(ディスアッセンブリングラッチ)のところからクラックが入ってます。実は、以前も同じ部分が割れました。

この分解用のレバーは内部でリコイルスプリングガイドと接触しているので、ブローバックの衝撃を受ける箇所だという事は分かります。ただレバーに衝撃吸収用のバッファーなどを貼り付けると、分解する時にレバーが回転しにくくなると思います。リコイルスプリングガイドの後端に付けても、何か問題が起きそう。
結局、パワーの低いカートを使用し、銃への衝撃を少なくするしかないのでしょうか。

以前割れたフレームは15年以上前に購入したもので、発火総数も相当ですし、CPなどでも散々発火させているので、かなり傷んでいた事が原因ですが、このフレームは1年半前にパーツ購入したものなので、経年劣化とは考えられません(最近のものほど品質が落ちているという可能性もありますが…)。
全部C-Tecのせいにするのは悪いんですが、ちょっと前にあの強烈な9mmカートで発火してスライドにクラックが入ったので、もしやフレームもその時に傷んでいたのでは…とか勘ぐっています。

どうもマルシンベレッタとは相性が良くないみたいです、自分。
  

Posted by Red at 10:11Comments(19)モデルガン