2015年03月17日

ハートフォード東京店まもなく閉店


ハートフォード東京店が3月いっぱいで閉店するとの事で、日曜日に行ってきました。
20~30%オフの閉店セールをやっています。目ぼしいモノは売れてしまった様子でしたが、まだ本社から入荷する可能性もあるとの事なので今から訪れても遅くないと思います。お宝が出てくるかも?
同店はキャップ火薬が安い(日本一安い?)ので、発火好きには大変嬉しいお店です。
またビル屋上にてファストドロウの練習会や記録会も毎月実施しており、モデルガンを発火しての遊びを積極的に提案しているお店でもあります。
吉祥寺という場所がら、初心者も多く来店されるようで、そういったお客さんにも親切に応対する店長さんの姿勢も素晴らしいと思います。
当方もこのお店でSAAを購入し、店長さんや常連の方に教わってチューニングしました。

吉祥寺は自分にとってはアメ横と同じように「ガンショップのある街」というイメージです。
昔はパルコの地下に模型屋があり、モデルガンやエアガンが充実していました。そこで買ったヨネザワのエアコキショットガンが、自分にとって初めてのトイガンです。
また店名も詳しい場所も覚えていませんが、映画館のほうにもガンショップがあり、そこでモデルガンを買った事もあります。
どちらも今はもうありませんが、代わってハートフォードが出来たので、吉祥寺を訪れた際にガンショップに寄るという習慣は変わりませんでした。
今回の閉店で吉祥寺からモデルガンを扱うショップはなくなってしまいますが、ハートフォードは移転先を探しているとの事なので、新天地での発展に期待したいです。
閉店まではもうしばらくあるので、あと数回は行こうと思います。
  

Posted by Red at 22:28Comments(4)ガンショップ