2014年07月31日

グロック17×PFC×爆音プラグ




先月のVショーで、タナカのオート3機種にPFCを使用するためのデトネーターを入手しました。マックジャパン製です。


最初にUSPを試したのですが、この銃は純正カートでもジャムを起こす事が多く、調整が必要なので後回しにして、今回はグロックです。

銃はグロック17エボリューション。
カートはベレッタ用のPFC+爆音プラグ。
火薬はマルシンキャップです。

エボのリコイルスプリングは強く、爆音プラグを使用するので若干弱いスプリングにしたほうがいいかな〜と一瞬考えたのですが、とりあえずノーマルのまま発火してみました。


結果は絶好調!
グロックはCPで発火して何度もスライドを割っているので心配だったのですが、パワーの弱いPFC+爆音プラグのおかげで丁度いいパワーと感じます。純正プラグを使用すると、オーバーパワーになるかも知れません。
エボ仕様は不発も少ないので、調子よく発火、排莢し、音の大きさも心地良いです!
SIG、USPも順次発火していきたいと思います。

発火動画です。

  

Posted by Red at 17:18Comments(9)モデルガン