2014年04月10日

ベレッタ90-Two



写真はベレッタ90-Twoの実銃です。

この銃、好きです。ベレッタ92Fはもう「昔の銃」というイメージがあり、Px4は別物としてはカッコイイけど、ベレッタっぽくない。90-Twoは古くさくないけどベレッタっぽいですよね。
モデルガン化されないかなぁと思っているのですが、たぶんないでしょう。
内部構造は92Fと変わらないのでマルシンベレッタをベースに頑張れば自作できます。いつか作ろうと画策し、実銃用のグリップは入手済み。でも画策しているだけなのでまったく手を付けていません。

そうこうしているうちに、他に自作された方がいて、先日のアソビットイベントでそれを見せて頂きました。
全日本BLKの常連さんなので、素晴らしい完成度!修復中との事で発火はできませんでしたが、ご本人がアップされた動画で快調に発火している要素が見られます。実に惚れ惚れしますね〜。
  

Posted by Red at 01:54Comments(2)雑談