2018年06月01日

EVO2カート用強化Oリングその後

EVO2カート用強化Oリングその後
モデルガンパーツショップM9のブランドであるMPSから発売されている、タナカEVO2カート用強化Oリングを購入してから3ヶ月近く経ちました。
この間、かなりの回数発火していますが、まだ1本も切れていませんし、消耗している様子も見られません。CPカートのOリングみたいに丈夫です。
使用機種はUSPエボHPやM9エボ(HW)、それに自作デトネーターを組み込んだマルシンのハイパワーなどです。
Oリングの状態が安定していると、銃の作動も安定しますし、発火時の安心感が違います。
自分のようにEVO2カートが好きな人にはおすすめ!
…しかし、EVO2カートそのものが高額な上に、Oリングも別途買うとなると、なかなかの出費になるわけですから、本来ならタナカが純正品でこれぐらいの耐久性を持たせてほしいところです。
安く済ませたい人は、従来のEVOカートを引き続き使用するのが良いかも知れません。EVO2よりはOリングの持ちは良いですし、カートそのものも安いし、銃にも若干優しいです。
でも自分はやはりEVO2カートが好きです。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
M9パーツショップにて
他の欲しい物を色々探しながらEVO2強化Oリングを買うつもりでいましたが
ぐずぐずしてるうちに売り切れになってしまいました(泣)問い合わせたところ 再販は無しとの事でダブルショックです^_^;
今ダイナミックローダーセットを注文させて頂いていて到着したらバンバン行こうとしてたので益々ショックなのでした^ ^
Posted by seizld at 2018年06月20日 08:23
>seizldさん
なんと、売り切れなだけでなく再販なしですか!?あんなにいい物なのに。
何か事情があるのかも知れませんね。タナカが仕様変更してくれるとかなら嬉しいんですが…。
しかし純正Oリングでも良いカートである事には違いないので、ローダー使ってバンバン発火してください!ありがとうございます。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2018年06月23日 08:19
『生産メーカーと交渉しておりましたが大幅な原価高騰の為、折り合いがつかず申し訳御座いませんが現時点では再生産の目途は経っておりません。』

との事でした
残念ですねぇ^_^;
Posted by seizld at 2018年06月23日 13:37
>seizldさん
コストの問題でしたか〜。それだとストックするのは販売店としては難しいかも知れないですね。
イイ物なので多少高くなっても良いとは思いますが、ミニマムのロット数もあるでしょうから、色々と難しいのでしょうね。残念です。
また情報ありがとうございます。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2018年06月24日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。