2017年06月07日

ストライカースプリング交換


先日、グロックのスペーサースリーブを加工する不発対策を行いましたが、同じ不発対策の一環としてストライカースプリングも交換する事にしました。
かなり使い込んだグロックなので、スプリングがヘタッている可能性も考えられるからです。

タナカのグロックは、直近の再販分からリコイルスプリングとストライカースプリングが、ステンレス製に変更されているそうです。
理由はメーカーから公式アナウンスがないので何とも言えませんが、モデルガンパーツショップM9の発火店長さんは、EVO2カートに対応するための仕様変更ではないかと推測されています。


上が従来のエボストライカースプリングで、下がステンレス製になった新しいスプリングです。
材質が変わればバネの性質も変わるはずですが、巻き数は同じです。
組み込んでトリガーを引いてみた感じも、従来とあまり変化は感じません。

とりあえず今日は組み込みまで。
近く発火して性能を見てみます。でもたぶん微妙な違いなんだろうなぁ。




同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
MGCガバ×BWCカート用デトネーター試作
M9のデトネーター抜け対策
USP/P8用新型バレル
エキストラクターを黒メッキ
グロック用ZEKE中空デトネーター
BWCガバをシングルキャップで発火
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 MGCガバ×BWCカート用デトネーター試作 (2017-12-11 23:22)
 M9のデトネーター抜け対策 (2017-12-04 18:51)
 USP/P8用新型バレル (2017-11-30 21:32)
 エキストラクターを黒メッキ (2017-11-26 21:44)
 グロック用ZEKE中空デトネーター (2017-11-24 21:56)
 BWCガバをシングルキャップで発火 (2017-11-18 23:10)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。