2017年04月25日

SFA LOADED塗装直し

以前作った、BWCのスプリングフィールLOADEDキットモデルですが、当初予定していた以上に黒く仕上がってしまったので、塗装し直す事にしました。

実銃は結構グレーがかっているんですよね。
かといってパーカライジング風に仕上げてしまうと、GM-7素のままの色みたいになってしまうので、少し黒くしようとしたのが失敗でした。

というわけで、今回はためらわずにインディのパーカーシール使用です。


完成。

グレーだと「塗装する意味ないんじゃないか?」と思いましたが、未塗装のGM-7と比べると、同じグレーでも少し違い、青みがかっています。
これでだいぶ実銃に近い雰囲気になりました。




同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
ザ・スッピン
Kimber ULTRA CARRY IIのフィーディング
ハイパワーMkIII化への道(1)
ハイパワー破損対策
WAセキュリティシックスのエジェクター
LayLaxのセラコート
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 ザ・スッピン (2018-05-19 13:33)
 Kimber ULTRA CARRY IIのフィーディング (2018-05-18 00:23)
 ハイパワーMkIII化への道(1) (2018-05-07 09:23)
 ハイパワー破損対策 (2018-04-20 00:35)
 各社動向 (2018-04-15 22:45)
 WAセキュリティシックスのエジェクター (2018-04-08 12:08)
この記事へのコメント
こんにちは。
綺麗に塗装されていますが、耐久性はどうですか?

今回、購入したBWCのKIMBER WARRIRの塗装が酷く
スライドは大きなホコリが4箇所ほど、フレームはムラムラでまいってます。
素人が塗装したみたいで。これなら自分で塗装した方がマシですので。
Posted by kinber at 2017年12月08日 20:32
>kinberさん
インディの塗料の強度はまあ普通程度だと思いますが、素人の塗装なので頻繁にいじる箇所が落ちてきますし、
傷もつきやすいです。実際、この後一度フレームは塗り直しました。
まあ自分で塗装する以上は、定期的にやり直すつもりで塗装しています。
自分のBWCキンバーCUSTOM TLE IIの塗装はキレイでしたが、剥げて来そうだったため、セラコート業者
に出しています。これは耐久性重視での選択です。
自分好みの色にしたい、仕上がりまで2ヶ月も待ちたくないという事であれば自家塗装、
色落ちを気にせずいじり倒したいならセラコート
といったところでしょうか。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2017年12月08日 21:42
ありがとうございます。

セラコートも検討してみます。
でも、ゴミやホコリが多いのでそのままではセラコートしてもダメですよね。

BWCキンバーCUSTOM TLE II をセラコートされたみたいですが、
11月26日の記事はされた物ですか?
よければ色の名称を教えてください。

ちなみにBWC SFAローデッドの塗装は弱くて剥がれまくってて、フレームだけ
自分で塗りました。フレームも酷いので困ります。
Posted by kinber at 2017年12月08日 22:08
>kinberさん
11月26日の記事の写真は、購入当初に撮影したもので、10月にセラコート業者に出した後、まだ戻って来て
いません。そろそろ仕上がってくる頃かと思います。
セラコートの色は、マットな黒であればアーマーブラック、光沢と青みを求めるとミッドナイトブルーといった
ところを選ぶ事になるかと思います。写真からは分かりずらいかも知れませんが、
http://tkred.militaryblog.jp/e584349.html
こちらの記事で完成したパーツの写真を乗せています。
ミッドナイトブルーは、ブルーイングのような感じではなく、塗装っぽくなってしまうので、フレームやスライド
に施すならマットなブラックを選ぶのが賢明かと思います。そういうわけでCUSTOM TLE IIもアーマーブラックに
しようと思っていましたが、以前ガンプロで小堀ダイスケさんがチョイスして高く評価していたグラファイトブラック
というのを初めて選んでみました。仕上がりが楽しみです。
塗膜の下にゴミが入っているとの事ですが、セラコートをする前にサンドプラストなどの下地処理をされるらしい
ですし、新たな塗膜もできるのでそのままでも大丈夫かも知れませんが、ちょっと心配ですよね。業者に出す前に
塗装を落としてからのほうが安全だと思います。
ちなみに、Warriorは初期不良と言えるような仕上げであるなら、メーカーに仕上げ直してもらえるか相談する手も
あると思いますよ。高額商品ですから、適当な対応にはならないと思います。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2017年12月09日 14:04
ありがとうございます。
大変参考になりました。
アーマーブラックがいい感じですね。
とりあえずメーカーに相談した方が良さそうですね。
Posted by kinber at 2017年12月09日 14:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。