2017年04月14日

ガバのハンマーが…

マルシンのガバメントシリーズ70を発火していて、ふと気付くとハンマーに異変が…。

亀裂が入ってる!
最初はゴミか何かかと思いましたが、反対側にも同様の線が見られるので、クラックに間違いないようです。
ブローバック時に、グリップセフティと強く衝突する事でこうなるのでしょう。モデルガンではビーバーテールのほうが破損する事はまれにありますが、ハンマー側がやられる事もあるんですね。
モデルガンを発火すると、予想だにしないところが損耗するから難しいです。
ちなみにこのガバメントの正確な発火総数は分かりませんが、おそらく1000〜1500発といったところでしょうか。…マルシンの想定は遙かに超えているでしょうね(笑)。

発火時に折れて顔へ向かって飛んで来たら怖いので、機会を見て交換しようと思います。




同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
GM7.5 1911A1発火
Inoxようやく発火
ローデッドバレルをセラコート
マグキャッチを黒メッキする
第6回モデルガンカーニバル東京は11月11日
M1911A1【MULE×タニオ・コバ】
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 GM7.5 1911A1発火 (2017-10-22 21:18)
 Inoxようやく発火 (2017-10-16 22:05)
 ローデッドバレルをセラコート (2017-10-12 21:25)
 マグキャッチを黒メッキする (2017-10-08 20:04)
 第6回モデルガンカーニバル東京は11月11日 (2017-10-06 21:51)
 M1911A1【MULE×タニオ・コバ】 (2017-10-03 20:14)
この記事へのコメント
私も所有のGM7が今までに3回、ハンマーが割れています。
全部発火時に逝きました。全部300発もいってないです。私だけでしょうか。普通のCPカート発火なのですがね。下手するとバレるように先に割れてしまいます…。
GM7のバレル破損は2回くらいですが、ハンマー破損はそれを上回ってしまっています…。
純正のエキストラクターの破損はもっとひどいですが… 苦笑
Posted by 森のクマさん at 2017年04月16日 21:20
>森のクマさん
自分はGM-7のハンマー破損は経験ないですね。
CPカートで発火されているとの事ですが、リコイルSPやメインSPは交換されていますか?
BWCの強化SPのような物を使用しないと、CPではオーバーパワーかと思います。
もし交換されていてその破損率だとすれば、それがGM-7の強度の限界なのかと思います。
もとがオープンカートを想定した設計ですからね。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2017年04月17日 21:20
破損したのは全部 B.W.CのGM7です。 前期のもありますが、強化SPに交換済みでした。
普通のCPですが、インナーがPBインナーとかいうのと中空デト発火なので、パワーは中空ではないインナーより弱まると思ったんですがね。ZEKEの中空インナーでの発火もありました。
所詮はプラのおもちゃですから壊れるのはしょうがないですね。
Posted by 森のクマさん at 2017年04月19日 23:25
>森のクマさん
BWC製という事は、強化スプリングが使用されていますよね。
しかしサードパーティーのパーツを使用すると常に破損のリスクがありますから、使用するのは少々勇気が
いります。しかし、うまく作動した時は嬉しいものです。
おっしゃる通り、金属パーツでも実銃のような硬度ではありませんから、消耗品と割り切って遊ぶしか
ないですね。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2017年04月22日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。