2016年10月17日

C-Tecオールインワン&トリプル+1

面白いカートリッジを精力的に開発しているC-Tecの製品の中から、以前リボルバー用の.38スペシャル トリプルキャップカートを紹介しました。

C-Tecオールインワン&トリプル+1
こんな感じでカートをセットすると、轟音と派手なマズルフラッシュが楽しめるほか、スプリングを入れれば空撃ち用にもなる優れものです。

その後も2種類リボルバー用を購入したのですが、まだ紹介していなかったので、アップしたいと思います。
まずは『.38スペシャル オール・イン・ワン』。
C-Tecオールインワン&トリプル+1
これは全長が短く出来ていて、従来の.38スペシャルが入らなかった機種に使用できます。
具体的にはMGCやコクサイの旧シリンダー仕様など、シリンダー内撃針の銃でも使えるというわけです。
C-Tecオールインワン&トリプル+1
コクサイのチーフにもバッチリ入るほか、MGCのローマン/トルーパーでも入るのを確認しました。カート内の構造は同じで、火薬を3個セットできます。

続いては『.357マグナム トリプル+1』です。
C-Tecオールインワン&トリプル+1
.357マグナムなので、.38スペシャルよりも少し長いのですが、「トリプル+1」というのは、つまり火薬を4個セットできるという事です。これは…スゴイ音になりそう。
コクサイのM19、タナカのパイソン、そしてタナカのM360J SAKURAに入る事を確認しました。
M360を発火しているMSGKenkenさんの動画を見ると、実銃のようなマズルフラッシュです。
とても家では発火できないので、イベントで撃ってみようと思います。

3カートの全長の比較。
C-Tecオールインワン&トリプル+1
どのカートもトリプルキャップ(4キャップ)だけでなく、シングルキャップやダブルキャップでも発火できるので使い勝手がいいですし、使用する機種を予め決めて計画的に買えば、全種類揃える必要はないでしょう。

#モデルガンカーニバルの参加予約は、22日(土)から開始します。参加予定の方は、いましばらくお待ちください。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
初コメ失礼しますです。

C-tecさんのカートはとても良いものですね!
当方、タナカさんのS&W M&P M360を所持していますが、38スペシャル トリプルキャップカートなんかは見た目も発砲音も良くて重宝しております。
357マグナムカートも出てたのでいつもの欲しい欲しい病が発動したりと……大変です(苦笑)

リボルバーつながりで思い出したのですが、ハートフォード スマイソンの3インチだけが発売延期で来月になるらしく、残念で仕方がありませんね。

マルシンハイパワーは2か月前から掴んでいたネタだけに、資金はハイパワー優先になりそうです( ノД`)シクシク…
T.K.Redさんのブログ、今後はハイパワーの調整で参考にさせていただくかもしれません。
と、長々と語ってしまいましたが、夜分遅く失礼いたしました。
Posted by KRworks at 2016年10月21日 02:16
>KRworksさん
初めまして。
38スペシャルのトリプルキャップカートは、見た目もカッコイイですよね!M&P M360をお持ちなら、
ぜひあのど迫力なマズルフラッシュのトリプル+1も体験してみてほしいです(^^;;;
スマイソン3インチ、実はお店に買いに行って延期を知りました。。。待ち遠しいです。
LAホビーショップののメルマガでは、今月中の発売予定とありましたがどうなんでしょうか???
ハイパワーの調整は…当方も初めていじる銃なので、参考にして頂けるような情報を提供できるかどうか…。
しかし、来年1月再販のM1910の告知は見るのに、ハイパワーの情報を見ないのはどういう事でしょうかね。
またマルシン得意の…???
ともあれ、楽しみなモデルが色々控えているのは変わりないです。今後ともよろしくお願いします。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2016年10月22日 00:49
夜分遅く失礼します。
コメントの返信ありがとうございます!

そうですね。当方が通っているショップからも、ハイパワーがいつ出るとの明確な情報はなく、マルシンだから11月の頭くらいかなぁと考えています。

スマイソン三インチですが、こちらの現段階で持ち合わせている情報によると、オーバーサイズグリップの生産が追い付いていないそうで……。
何やってんだい! と思わずツッコミを入れてしまいました。

個人的にはパックマイヤーのSKGPと付け替える予定で、すでにグリップは購入済み。それだけにショックは絶大でしたね……。

とまぁ、色々言いましたが何だかんだで待つしかないんですよねぇ。
本当に待ち遠しい限りです。
Posted by KRworks at 2016年10月23日 01:27
>KRworksさん
スマイソン3インチは、グリップの製造遅れによる延期でしたか。珍しい形状ですからねぇ。
あのグリップは結構カッコイイと思うのですが、コンバットスマイソンなら、確かにパックマイヤーなども付けたくなりますね。
もう交換用グリップも準備されているなら、グリップのせいで延期というのは、かなりガッカリ。お察しします。
まあ楽しみが延びたと思って、ポジティブに待ちましょう!
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2016年10月23日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。