2016年03月04日

コンバットマガジンMGC特集

コンバットマガジンMGC特集
『コンバットマガジン』4月号のMGC特集、評判が良いので、自分も遅ればせながら購入しました。
まだパラパラとしか見ていませんが、巻頭から40ページ以上にわたる文字通りの総力特集で、かなり読み応えありそう。ライターも有名どころが勢揃いし、貴重な情報がまとめられていて永久保存版ですな。
ボンドショップや上野店などの写真も載っていて、見るだけでワクワクしますね。
自分は新宿店が家から一番近かったので、ペガサス館の2Fによく行っていました。ドキドキしながら薄暗い階段を上ったのを思い出します。
新宿店が閉店してからは、上野店によく行きました。写真は閉店直前、最後に行った時に撮影したもの。
コンバットマガジンMGC特集
閉店ファイアーセールと書かれています。

ネット通販は楽だし便利ですが、やはりモデルガンはワクワクするショップの店頭で購入し、ドキドキしながら持って帰るのがイイですね。


同じカテゴリー(雑誌・メディア)の記事画像
モデルガンヒストリカルノート
モデルガンクロニクル
コルト・コブラ
SATによるP226の使用
新世紀 銃撃戦映画のすべて
モデルガンクラシックス
同じカテゴリー(雑誌・メディア)の記事
 モデルガンヒストリカルノート (2022-03-07 01:24)
 モデルガンクロニクル (2018-01-23 18:16)
 コルト・コブラ (2018-01-03 17:46)
 SATによるP226の使用 (2017-01-02 19:57)
 新世紀 銃撃戦映画のすべて (2016-12-21 22:52)
 モデルガンクラシックス (2016-02-13 22:25)
この記事へのコメント
書き込み失礼いたします。
懐かしい看板の写真につられて、やってきました。
10年以上前、初めて入ったトイガンショップがMGC上野店でした。
右も左も分からず、ドキドキしながら入ったのはいい思い出です。

私もコンバットマガジンを買ってみようと思います。
情報ありがとうございました。
Posted by 乙夜 at 2016年03月04日 23:32
私は、MGC名古屋によく行きました。地下街の中なのもビックリですが、店員さんが、MGキャップで、試し撃ちしてたね。ネジ1本でもいやな顔せず探してくれました。限定カスタム品もよく店長さんが、教えてくれました。GM5のボーマーリブカスタムなど大事にしてます。懐かしいです。
Posted by ディスカバリー at 2016年03月05日 08:29
T.K.Redさん こんにちは
ニューMGC上野店の閉店から10年が経ちますね。皆さんそれぞれに想い出があります。その様な経験を後世へ伝えることも重要かと思います。皆で盛り上げて行きたいですね。
Posted by KURO at 2016年03月05日 23:07
>乙夜さん
10年以上前という事は、閉店の少し前という事ですね。
それでもお店へ行った事があるというのは、今となっては貴重な体験だと思います。
思い出を大切にしながら、今も頑張っているショップを応援していきましょう。

>ディスカバリーさん
地下街で発火とは、イイ時代ですね!
私も小学生の頃、Oリング1本だけ買いに行った事もありましたが、丁寧に対応してくれました。
懐かしいです。

>KUROさん
10年はあっという間ですね。昨日の事のように思い出されます。
そうですね、大切に語り継ぎたい思い出です。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2016年03月05日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。