2015年10月09日

GM-7.5発売前のおさらい

GM-7.5発売前のおさらい
10月初旬〜中旬とされていたGM-7.5シリーズ70の発売日ですが、どうも10月下旬にずれ込むようです。
そろそろ手に入るかと思っていたのですが、もう少しかかるようなので、これまでイベントなどで見聞きした事をもとに、GM-7.5シリーズ70の情報をまとめてみます。

1)スライドはGM-7の金型を改修し、ノーマル形状に変更。
2)サイトはスライドと一体成形。
3)エキストラクターは従来通り非貫通式だが、リムにかかる爪が大型化されている。
4)チャンバーカバーはシリーズ70刻印。
5)リコイルスプリングガイドが新型(長い)。
6)フレームは新規金型。
7)ハンマー、セフティ、トリガー、ハウジングなどの金属パーツも新規金型。
8)ディスコネクターはGM-7の方式と同じ
9)グリップパネルはメダリオン付フェイクウッドHWで、重量がある。
10)マガジンは新型の7発ノーマル形状のもので、先行して発売中。
11)使用カートはイージーCPを標準とし、デトネーターもイージーCP用が付属。
12)デトネーターの変更により、オープンカートやヘキサゴンCPも使用可能。
13)同時発売のポリマーCPカートは「イージーCPの廉価版」という位置付け。
14)定価は税込み32,184円で、実勢価格は2万円台になりそう。
15)シリーズ70は限定生産ではない。


こんなところでしょうか。並べて書くと新規設計によるものが多い事がよく分かり、従来のGM-7とは一線を画す、まさにGM-7.5という名称に相応しいスペックです。
昨年夏のブラックホールでスライドのみ発売されましたが、そのリアサイトは別パーツになっていました。サイトが別パーツだと発火しているうちに外れてしまうため、スライドと一体に変更したそうです。リアル派には不満かも知れませんが、発火重視の小林さんらしいと思います。
入手したら、速攻で発火しようと思います。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
わかりやすいまとめで助かります!
自分も既にグリップを用意したりカートを買い足したりと、バッチコイ状態です(笑)
気になるのが限定生産ではないという点です。
モデルガンである以上、それ自体限定生産であるというのが時節柄通例と思われますのでこの場合定期的なスポット生産が見込めると考えていいのでしょうか。
だとしたら色々安心なんですが。
ともあれ1stロットは確実に取りに行きます!
楽しみですね。
Posted by 1911tac at 2015年10月09日 21:41
いつも楽しみに拝見してます◎
発売が延期なんですね~ 予約をして今か今かと楽しみだったんですが・・涙

今、愛用のGM7もBWCの限定シリーズ70のスライドを取り付けた、シリーズ70カスタムも作るくらいシリーズ70が大好きです。 今回のシリーズ70の発表も嬉しくて嬉しくて早く手に入れて発火したいものです★
Posted by シリーズ70 at 2015年10月09日 22:11
T.KRedさん、こんばんはで〜す(^o^)/

ご無沙汰しております。

タニオ•コバのGM-7.5は、2挺予約をしております。

僕も既にグリップは用意しているんですが、カートはオープンカート仕様にする心算です。

発売日が遅れましたが、首を長〜くして待っていようと、思っております(o^^o)

入手したら、速攻カスタムしようっと〜W(`0`)W

P.S.コバさんが、Redさんがmixiに来て下さるのを、心待ちされてますよ〜(^皿^)
Posted by ゴリ at 2015年10月09日 23:23
T.K.Red様
皆様、夜分デス。
あぁぁぁぁぁ~!!(`л`)S,70。発売出荷が20日に延期と、相成りました。。
私が直接タニオ・コバにTELしましたので、間違い御座いません(--);;;。。
私もT.K.Red様・ゴリさんと同じく、安心のオープンカート仕様にしたいと思いマス。
まぁ、8日間程発売がズレ込んだだけ。と思えば割愛出来ます範疇デスね~。。
ではでは。
Posted by コバ at 2015年10月10日 00:31
>1911tacさん
やがて金型を傷んでくるので、奇麗な1stロットは必須でゲットしておきたいところです。
限定生産ではないというのは、マルシンみたいに定期的に生産するという事ではないかと想像します。
ガバメントモデルガンの定番になるでしょうね。

>シリーズ70さん
シリーズ70イイですよね〜。ガバメントの中では最もデザインやバランスが優れていると思います。
手ぐすね引いて待ちましょう。

>ゴリさん
私も同時ではないですが、2挺以上購入すると思います。
カスタムベースには最適ですね。
私もオープンカートにするつもりです。

>コバさん
間違いない情報ありがとうございます。長い8日間ですね〜。
やはり待望のシリーズ70はオープンカートで撃ちまくりたいものです。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2015年10月12日 14:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。