2015年07月09日

GM-7でコバ7発マガジンを試す

GM-7でコバ7発マガジンを試す
タニオ・コバのノーマル形状7発マガジン、GM5に続きGM-7でのテストです。
銃は私が普段使いにしているもので、スライド、フレームも含めてあらゆるパーツを交換しているので、具体的に「どのモデル」とは言えません。発火はアルマイトオープンカートで行いました。
GM5でのテストの記事に書いた通り、GM-7でもマガジンが発火の衝撃で抜け落ちるという話を知り合いから聞いておりました。また前回の記事のコメント欄でも同様のコメントを頂きました。
というわけで、期待しないでの実験です。

結果は、当方のテストでは抜け落ちもなく、まったく問題なし。6マグ発火して絶好調でした。
これは銃やマガジンの個体差というより、マグキャッチのバージョン違い、個体差によるのだと思います。
GM-7のマグキャッチは複数のバージョンがある事を確認しているので、このマガジンが引っかかりやすい/外れやすいという違いがあるではないでしょうか。
マグキャッチの詳しい比較は後日しようと思います。

秋に発売予定のシリーズ70のマグキャッチは、新規設計によるものだと聞いており、当然このマガジンに合わせて作っているでしょうから、その点への不安はないです。
実際に、先日のモデルガンカーニバル東京で小林社長がシリーズ70の試作を用いて、10マガジン連続で発火するというデモンストレーションを行いましたが、もちろん問題は起きませんでした。

次回はCAWガバでのテストを行います。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
T.K.Red様、皆様夜分です。
(((:л:))) 地震のお陰で目が覚めました・・・(汗)。
私のGM-7は「タクティカル・ベーシックⅡ」で起きました。
カートはプラの使い捨て??デス。
因みにフルノーマルです、素足の上にマガジンが落下しました時の痛さったら・・・(泣)。
今現在、マガジンにつきましては標準マガジンに変えまして発火しましたところ、
マガジン落下等の不具合は発生しておりません。
ん~・・・、私だけでしょうか??この不具合。
ひょっとしましたら、カートの装填方法が間違っていたとも完全否定出来ません。
が、↑の現象が再度起き、裸足に痛み&暴発の怖さを知ってしまったこの私。
標準マガジンで対策を講じます迄、発火を楽しみたいと思いマス・・・。
Posted by コバ at 2015年07月10日 01:50
すみません・・・。
「標準マガジン」ではなく「純正マガジン」の誤りデス。
Posted by コバ at 2015年07月10日 02:01
連投すみません!! m(--)m
「暴発の怖さを・・・」とコメントしてしまいましたが、実際暴発はしてはおりません。
・・・ただ、暴発するのでは??(オープンカートが故)と過剰にコメントを、
してしまいました。
皆様にあらぬ誤解を生じる様なコメント、すみません!! m(--)m
Posted by コバ at 2015年07月10日 02:18
T.K.Red様、皆様こんにちは。
・・・殺人級の暑さが続いております、つい一昨日迄は寒い位でしたのに・・・。
職場の同僚もこの不安定な気候で風邪引き者連発しております、皆様も十分に体調管理にはご留意下さいませ・・・。

T.K.Red様のブログもモデルガン・カテゴリ遂に100突入、凄いですよね♪
これからも一読者としまして応援しております!!
・・・101の記事は~・・・ワンちゃんでしょうか?プロポーズでしょうか?
・・・ごめんなさい、調子コキ過ぎましたm(--)m 7月は更新回数多かったので、
本当に楽しめましたし、タメになりました。
これからも、T.K.Red様先導に、皆様も一丸となり、盛り上げて参りましょう!!
生意気言ってすみません。
ではでは。
Posted by コバ at 2015年07月12日 12:10
T.K.Red様、100更新本当におめでとう御座います!!w(^^)w
Posted by コバ at 2015年07月12日 12:16
>コバさん
カテゴリー100件目でしたか。まったく気付きませんでした。
他の方はメーカーごとにカテゴリー分けしてたりするのですが、自分は「モデルガン」でひとくくり
なので、あまり自慢にはなりません(^^;;
ともあれ、ありがとうございます。
ちなみにオープンカートは、カート内部にFピンがないので落としても暴発するような事はまずないですよ。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2015年07月12日 22:43
T.K.Red様、皆様今晩は。
いやいや・・・十分に自慢出来マスよv(^^)v オープンカートリッジの方が、
CPカートよりつっかえがない分、安全なのでしょうかね~。
因みに、私のGM-7(タクティカルベーシックⅡ)は、パックマイヤー・ワンピ・ラバグリ位でしかイジっておりません。個体差??(汗)。
Posted by コバ at 2015年07月12日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。