2015年07月06日

GM5でコバ7発マガジンを試す

GM5でコバ7発マガジンを試す
入手してから、発火して試す機会のなかったタニオ・コバのノーマル形状7発マガジンを、先週ようやく使ってみました。
見たところ出来は非常に良いので、かなり期待してのテストです。
「すべてのガバメント系モデルガンに使用可能」という触れ込みですが、使用カートによってリップの調整は当然必要と思われます。

GM-7用なのですが、まずはいきなりGM5で試してみました。
フィーディングは特に問題ないのですが、発火の衝撃でマガジンが抜け落ちるトラブルが何度か発生しました。
昨日のVショーにいらした方に聞いたら、やはり同様の症状が起きるとの事でした。さらにGM-7でも発生するとの事です。
解決方法はいつくかあると思いますが、他の機種でも試してから書こうと思います。
後日、GM-7、CAWミリガバと試していきます。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
T.K.Red様、夜分です。
ムムッ!!これは問題デスね~(汗)個体差ではないのでしたね・・・。
実は私のGM-7もそうなのデス、私がカートをキチンとセットしていないのか??
&個体差であると思っておりましたが、どうやら「個体差」ではなく、「持病」の様でしたネ~・・・。
早い善後策が望まれマス!!m(--)m
Posted by コバ at 2015年07月07日 01:16
T.K.Red様
皆様、こんばんは。
GM-7も同様ですかね~。S'70の発売が楽しみだったのですが…個体差ぐらいなら許せますね♪確かにエイトマキシもGM5系(リアルカート仕様)の機種によっては使えませんね。マガジン・キャッチに掛かる様に無理やり叩き込んでいると、スライドのレール部分がハの字に開いてきちゃいます。マガジン・キャッチも結構削れてる感じです。知人のGM5のマガジン・キャッチはステンレス製なので加工しないと全く使えないそうです。
Posted by ポンコツオヤジ at 2015年07月07日 20:59
T.K.Red様、皆様只今帰宅しました夜分です。
コメント打つには慣れましたPCが(ノーパソ)落ち着きマスv(^^)v♪
ポンコツオヤジさん・・・いや、カールおじさん今晩は(笑)!!心配しておりましたよ~!!(涙)あれから体調の程はいかがでしょうか??
GM-7・・・私は部屋撃ちしておりましたら、マガジンがポロッと裸足の上に落
しまして・・・痛いの痛くないのって(泣)。
オープンカートですから落下の衝撃で暴発するのか??(滝汗)も怖かったデスね~((@@));
しかし、銃本体レール迄イッテしまうのは・・・どうかと思いマス。
改善される迄、大人しく付属純正マガジンで発火を楽しむしかないのでしょうか??
私は個体差だと思いまして、新たに買い直そうか否か思案中でしたが、皆様も同じ症状が出でいます様で、買い直さなくて良かったデス~。
Posted by コバ at 2015年07月08日 00:54
「コメント打つには慣れましたPCが(ノーパソ)が落ち着きマス・・・」。
誤字・脱字だらけで全然ダメじゃん・・・(凹)
Posted by コバ at 2015年07月08日 01:19
T.K.Red様、皆様今晩は。
GM-7(タクティカル・ベーシックⅡ)のデトネーター洗浄を終え、ついでにデトゴムを交換した後にオイル吹きメンテも終え、指先がベト付いております。
ん~・・・やはりGM-7でも標準マガジンが安心しますね。(今日はメンテの日♪)
Posted by コバ at 2015年07月08日 22:29
連投すみませんm(--)m
今更乍、先程T.K.Red様の動画「GM-7ベース・シリーズ70」を拝聴しました。
先程コメントしましたデトネーター、色々発売されておりまして、様々なカートが
使用出来るのデスね(勉強不足・・・)。
・・・アノBGMは韓国映画「シュリ」でしょうか??シュリでもハン・ソッキュが実銃
の92FSを使っておりましたね~(てか、殆どが92Fでしたが・・・)。
Posted by コバ at 2015年07月08日 23:40
>コバさん
GM-7でも抜けましたか。私の場合は次の記事で書いた通り、問題なかったです。
対策が必要ですね。
ちなみにシリーズ70動画のBGMは、シュリの曲も一部使っていたと思います。

>ポンコツオヤジさん
シリーズ70は、マグキャッチが新規設計なので大丈夫なはずですよ。
というか、シリーズ70のために作ったマガジンですから、それで使えなかったら困ります(^^;;;
ちなみに私はマグキャッチを押しながらマガジンを入れる事が多いです。
それならマグキャッチもマガジンも削れずにすみますし。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2015年07月10日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。