2015年06月27日

ベレッタ96FS新品を発見

出張で某地方都市に来ております。
ホテルから歩いてちょっとの模型店に立ち寄ったところ、発見してしまいました。
ベレッタ96FS新品を発見
MGCのベレッタ96FS、デッドストック新品。もちろんお買い上げです。
MGCのベレッタ系は快調に作動する上、.40S&Wの96FSは発火音が大きくて楽しいんですよね。難点は、今となってはカートが入手しにくい事。以前試したのですが、96用の.40S&Wをスモールカート仕様のGM5に使用する事は可能ですが、GM用スモールカートを96FSに使うのは不可です。

しかし、新品のMGCベレッタに出会えるとは思いませんでした。
まだまだあるところにはありますね〜。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
T.K.Red様帰宅しました、今晩は。
んん~・・・この個体の素材ってなんでしたっけ??
画像で拝見する限りABSでしょうか??HWですと、グレーっぽい色になりますものね。(私はそれが嫌で、タミヤ・スプレーでぶしゃ~と・・・)

是非共、発火動作を動画でUPして欲しいデスね~♪・・・マッチ棒、マストアイテムですヨ(笑)。

デッドストック・・・未発火・・・イイお買い物されましたネ~♪(^^)ゞ
Posted by コバ at 2015年06月27日 21:45
これはまた良い銃を見つけられましたね〜(^^)

僕もM96が大好きで、3挺手元に有ります。

一挺は、発売直ぐに購入してバレル割れも無く未だに現役!

後2挺は、MGC末期に購入して、まだ火を入れて居ません。

カートの販売が無いのが偶に傷ですが、此れ程ノーマルで撃って楽しく調子の良い銃は有りませんので、大事にガンガン撃って遊んでやって下さいね(^o^)/

>コバさん
このM96は、確かHWオンリーの発売機種の筈ですよ〜(^o^)

ABSは、M9だけだった筈ですが、記憶がちょびっと曖昧ですf^_^;

歳は取りたく無いな〜T_T
Posted by うぶ at 2015年06月27日 22:26
世紀の大発見(?)、すごいですね。
ベレッタM92Fってモデルガン・エアガン問わずたくさんモデルアップされてるから意外と注意を引かなかったのかもですね。パッケージに96の文字がなかったのも幸いしたのかもです。
この銃も大切にしてもらえるので幸せですね。
自分も一時は2丁持っていて、予備マガジンや40S&WのCP7カート、予備バレルなどたくさん持っていたのですが、事情があって処分してしまいました。
発火させてみましたが、M92F(M9)と同じだったので、できれば発火させずに保管されることをお勧めします。本物なら撃ったら違いがあるのでしょうけど・・・。
うぶ様の言われるとおりM96はHWのみですよ。
しかし、スライドの刻印だけでなく、専用カート(使用できるのはこの一機種のみ、すごいです。10mmも同じですが・・・)、専用マガジン(残弾確認穴が5発と10発のとこに空いている)を作ってしまうなんて、当時のMGCってすごかったんだなあって思える1丁です。
Posted by MCAH at 2015年06月28日 01:14
TKRed様
皆様
こんにちは。
持病悪化の為、入院してまして本日退院です♪イベント終わっちゃったんですね~(涙)。
良い買い物しましたね。20年位前に発売された品ですね。某メーカーが商標問題でガタガタ騒ぐ前の…そんでもってMGC自体も経営が怪しくなってきた時期…。M96ってM92より装弾数が少なかったような…私の勘違い?私もたま~に昔ながらの模型店や駄菓子屋っぽい店をチェックしてます。MGCやコクサイ(超貴重)の組立キットを見かけたりします。さすがにスチールパーツ類は錆びてますが、値引きがハンパないですし、お年寄りの店主だったりすると興味がなくてもついお情けで…(苦笑)。でも、オク入手より満足感(人助けした感?)が違います。しかし、相変わらずコバ様はお元気ですな~♪
Posted by ポンコツオヤジ at 2015年06月28日 11:28
>ポンコツオヤジさん
初めまして。

うぶと申し上げます。

今後共宜しく御願い致しますm(_ _)m

ポンコツオヤジさんが言われる通り、M96はM92シリーズと比べると装弾数は少なくなります。

M92シリーズと全ての寸法が全く同じでも、M96は口径がでかい40S&Wを使いますからね(^^)

ですから、マガジンもリップ幅以外の寸法は全て同一寸法乍らマガジン後部のアモチェックウインドウはM92シリーズでは5・10・15の3ホール、M96では5・10の2ホールとなります。

M96は丁度MGCが脂が乗っていて、リアルカートのモデルのシリーズを新たにバンバン出している最中に出たニューモデルとなりますので、シリアルナンバーは一挺一挺違う数字が入り、MGC発売の初期のパッケージは紺色のダンプラ製の折蓋になったカチッとしたものとなり、箱蓋の真ん中に白字のベレッタのスリーアローマークとベレッタの名前が入ります。
初期のM9も同じパッケージです。

後のデザートストームでは、紙にデザート迷彩を印刷したオーバーカバーが付きます。

Redさんが今回入手されたパッケージのM96は、パッケージからMGCブランドネームを継いだSNMもしくは台東商事発売の銃かと思います。

その時期のモデルは、シリアルナンバーは個別に割り振られていたのかな?
ちょっと販売時の記憶が定かで無いので判りませんT_T

僕も偶に、愛車のカブで一人で行く時も有りますが、大概嫁さんとバイクに跨って、田舎のおもちゃ屋巡りをして居ますf^_^;

そこで、懐かしいモデルガンを見つけては、夫婦共に喜んでは居ますが、何と言ってもお伺いしたお店の方が殆どお年寄りの方なので、懐かしい話しに花が咲くので時間を忘れる程にお話しするのが楽しくて仕方が有りません!!

ポンコツオヤジさんが言われる通り、オクで仕入れるよりも、満足度も比較出来ない位有りますから、田舎のおもちゃ屋巡りはなかなか止められません( ^ω^ )
Posted by うぶ at 2015年06月28日 12:25
>MCAHさん

初めまして!

うぶと申し上げます。
今後共宜しく御願い致しますm(_ _)m

補足説明ありがとうございました
(^o^)/

本当は先のレスの前に、このレスを書いて送信して居たのに消えていた…………

何故なんだろ?(ーー;)
Posted by うぶ at 2015年06月28日 12:54
T.K.Red様、コバさん、ポンコツオヤジさん、
こんにちは。
ポンコツオヤジさん、お久しぶりです。このところコメントがないのでどうしたのかな?と思っていましたが、病院に入っておられたのですか。大変でしたね。私も以前20日間位い病院に入っていたことがありますよ。あまり自由がなく、唯一の楽しみが食事でしたが、でも食事が出来るだけでもありがたいと思わなきゃダメですよね、食事も出来ない患者さんも居る訳ですから。でも無事に退院出来て本当に良かったです。
T.K.Red様、思わぬ掘り出し物が入手出来て良かったですね。地方の模型屋さんには、以外な物が売られていたりすることが多いかもしれません。私の住む町も地方なのですが模型店がありません。私が小学生だったころ一件あったのですが、悲しいかな現在は無くなりました。実に面白くない地域です。
Posted by SAKURA at 2015年06月28日 13:30
T.K.Red様
うぶ様、はじめまして。情報ありがとうございます。なんか、M96が欲しくなってきちゃいました。しかし、T.K.Red様も予備カートの入手に苦労させられてしまうのでしょうか?以前、マルベリも作ってた様な…。オクでのMGC製カートの高騰ぶりと言ったら…M16系CPカートやM31用シェルに至っては定価の5倍ですからね~。各メーカーも頑張ってくれているのですが…。タナカさんには既存のオートをフォーティ・スミス化してもらいたいです(無理かな?)。うぶ様は奥さまと共通の趣味がお有りで素敵ですね♪コバ様がヨダレを垂らして羨ましがるのも無理ないです(笑)。
SAKURA様、ご心配をおかけして申し訳ございません。この歳で1ヶ月近く家に居ないと、近所の人に病院か?墓場のどっちかだろ?って噂されます。SAKURA様もお身体には気をつけて下さいませ。
Posted by ポンコツオヤジ at 2015年06月28日 17:41
>ポンコツオヤジさん
M96はM9と比べると、口径が大きな分ガス抜けが凄く良いので発火音が大きいし、マズルからの火が良く見えるし何より調子が良いので、撃って楽しく観て楽しく触って楽しめる、MGCの良い時代を感じられる銃だと思いますよ〜(^^)

確かに、40S&Wのカートは今ではなかなか入手が難しいと思います。
末期迄に発売された無刻印純正カートならあちこちのお店を当たれば見つかるかも知れませんが、マルベリーのカートや純正初期のカートリムに刻印が打刻された物は入手が厳しいでしょうT_T

言われる通り、タナカかC-tecさん辺りが出して頂ければ、M96オーナーは喜ぶと思うんですが………。

嫁さんが同じ趣味ですと、一緒に楽しく遊べるので良いと言えば良いのですが、困る事も少なからず有ります;^_^A

そのお話はまた何れ…………(^皿^)


>SAKURAさん
初めまして。
この最近Redさんの所に出没しております、うぶと申し上げます。
今後共宜しく御願い致しますm(_ _)m

私が住んで居る地域は政令指定都市なんですが、今は昔ながらのモデルガンを扱うおもちゃ屋さんはほぼ無くなりつつあります。

ですので、バイクか車で他市や他府県に1日掛けて遠征して居ますf^_^;
Posted by うぶ at 2015年06月28日 18:47
>コバさん
皆さんおっしゃってる通り、これはHWです。
発火用の中古品はもう1挺あるので、これを発火するかどうかは未定ですね〜。

>うぶさん
ご説明ありがとうございます。これは新日本模型製ですね。
私も発火用のM96を1挺持っているので、これには当分火入れしないかもです。

>MCAHさん
まだまだ全国には眠っているかも知れませんので、世紀の大発見は言い過ぎかも(^^;;;
おっしゃる通り、当時のMGCの勢いを感じる製品ですね。

>ポンコツオヤジさん
ご退院おめでとうございます。銃も大事ですがお体も大切にしてください。
他の方もご説明されている通り、96はカートが太いですが、92と銃そのもののサイズは同じなので、装弾数は少ないです。
カートの入手は難しいですね〜。特に.40S&WのCPカートは、MGCとマルベリしか作っていなかったと思います。
最近はカートのリバイバルをしていくれるメーカーやショップがあるので、期待したいです。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2015年06月28日 21:34
T.K.Red様帰宅しました、今晩は。
皆様のご返信有難う御座いましたm(--)m

ポンコツオヤジさん、SAKURAさん誤無沙汰しておりマス!!って、
お身体ご自愛下さいませ・・・!! 元気・・・「カラ」が付きマスけど、何とか過労死しない程度??でやっておりマス~。

予備カートが御座いませんと、発火出来ませんね、Oリングが破けましたら、
どうにもこうにもなりませんよね・・・(汗)。

うぶさん!!ご返信ご回答の程、有難う御座いました!!m(--)m
カブ・・・「水どう」の如く、ウィリーにご注意!!デス!!(笑)。

SAKURAさん!!引き続き宜しくデス~♪(^^)ヾ
Posted by コバ at 2015年06月28日 23:06
MCAHさん、始めまして!!
しつこい奴デスが、これからも宜しくお願いいたしマス!!m(--)m
Posted by コバ at 2015年06月28日 23:17
T.K.Red様、コバさん、ポンコツオヤジさん、うぶさん、こんばんは。

うぶさん、初めまして、ご丁寧にありがとうございます。うぶさんが住んでいらしゃる政令指定都市でも、モデルガンを扱うおもちゃ屋さんが無くなりつつあるのですか。大変な思いをして購入してらしゃるのですね。他の皆さんのところはどうなんでしょうかね。私のモデルガンの購入方法は、新発売の場合は福岡のNEWMGCで通販で購入してますよ。NEWMGCの場合、商品の取り扱いがとても丁寧なんです。中古とか絶版品の場合は、オークションですね。オイルとかはAmazonで購入してますよ。
Posted by SAKURA at 2015年06月29日 19:02
T.K.Red様、夜分です。

私が居住しています所にもガンショップは在りませんが(埼玉県南部)、通勤途上にショップが在りますので、勤務時間に間に合うのであれば途中下車して購入しに行ってマスね。

そのお店にもなかった場合、休みの日を利用して車で買出しに・・・月1、私の地元(東京都多摩地区)に帰りますので地元ショップで購入したりと。

でも連勤(休みが不定休の為)の場合、都内のショップに電話しまして着払いで郵送して貰ってマス。
Posted by コバ at 2015年06月30日 00:30
T.K.Red様
自宅療養中で暇なもんでお邪魔します!
入院中になぜか年甲斐もなく無性にマックに行きたくなり…先ほどつい…(SAKURA様ならきっとわかっていただけるかと)。がッ、帰ってから中国の「ゾンビ肉」のニュースを観てなんか具合が悪くなってきました。青少年健全育成条例は、ほとんどの地域ではエアガン/ガスガンが対象で、基本的にモデルガンはOKなんですが…関西の方は厳しいですね。昔からモデルガンを扱ってるショップは、ナイフ、警棒等も置いてますから「出禁」になっちゃうみたいです。模型店もいろいろ大変らしいです。見るだけならいいじゃないかな~?とも思いますが。
私は、新品はどんなに遠くても店頭で確認して買います!HW製品で刻印部分に酷い湯ジワがあったりすると、テンションガタ落ちです…現在の価格を考えますと。
確かにニューMGC福岡店は「神対応」ですね。
Posted by ポンコツオヤジ at 2015年06月30日 16:20
T.K.Red様、コバさん、ポンコツオヤジさん、うぶさん、こんばんは。

ポンコツオヤジさんの仰るとうり、病院食は淡白なものばかりなのでガツンとしたものが食べたくなるのは解りますよ。比較的元気な患者さんは病院食を食べたあと、病院内の食堂でラーメン食べてる人もいましたね。
コバさんの住んでいらしゃる地域でもガンショップは無いみたいですね。私が小学生だったころエアーガン・ガスガンを使った事件が多発してまして、わが町では未成年者に買わない、持たせない、触らせない、をスローガンとしてしまい未成年者からエアーガン・ガスガンの締め出しに力を入れてました。実際に朝礼で校長先生が、そういった有害玩具の提出を呼びかけていました。ある日放課後に職員室の掃除に行った時に、ある一角に人だかりが出来ていたので見てみたら、押収?提出されたエアーガン・ガスガンが無造作に段ボール箱に入っていたのを思い出します。私が中学になった時、対象年齢10歳以上のMGCのガスガンを持っていたのですが、まだ厳しい時代で注入するガス1本も買えなかったですよ。
ポンコツオヤジさん、現物を見て買った方が良いのは解りますよ。しかし私の住む地域は都市部に行けば、模型店はありますが数多く販売していないので行ったとしても希望の商品が無い事が多いですね。ガンショップという銃の専門店ではなく、ラジコン・プラモデルとかがメインでエアーガン・ガスガン・電動ガンはありますが、モデルガンは少ないですね。
Posted by SAKURA at 2015年06月30日 19:07
先ほどのコメントでは、
コバさんへの返答とポンコツオヤジさんへの返答がごちゃごちゃになってしまいましたね。コバさんへの返答をコメントしようと思ったら急に小学生のころを思い出してしまいまして、コバさんには不十分なコメントになってしまってごめんなさい。
Posted by SAKURA at 2015年06月30日 19:38
T.K.Red様
こんばんは。
SAKURA様、そうなんですよね~私もレンジャー部隊(習志野?)が、サバイバル訓練をしていると噂される千葉のド田舎に移住しましたが…。千葉県北部にはそれなりのモデルガン取扱店はあるのですが、面倒くさいので電車で約2時間かけて東京まで行っちゃいます。暇がなかったり、限定品で慌てなきゃいけない場合?は、やはり通販です。ちなみに私は、販売価格+送料+銀行振込手数料を考慮して「ビ〇グ〇グ〇ム」と言うショップを利用させていただいております。
Posted by ポンコツオヤジ at 2015年06月30日 20:32
皆様こんばんはでございま~す(^^)
今日は久し振りに自宅の隠れ部屋にて娘と2人でフライス盤でカリコリ廻して素材を削ったり、スプレーブースと乾燥機をガンガンに廻して塗装作業をして居たりと、一日モデルガンカスタム三昧を楽しんでおりました(^皿^)

>T.K.Redさん
実働のM96が既に有るのでしたら、新たに手に入ったM96は大事に保存しておかないと勿体無いですよ!


>コバさん
水どうの「ダルマ屋ウイリー事件」は、あれは実際に起きれば怖い!って言うか、僕は何度か故意的にやってサオ立ち→転倒をしております(T T)

あの事件は、ようつべで何度見ても笑っちゃうんですが、今はそうならない様に一応!?注意しております。


>SAKURAさん
こちらの地域でも、おもちゃ屋さんの店主が高齢者が多くなって来ている所為も有るのですが、モデルガンが売れなくなっている現状なので、大概エア・ガス・電動ガンを置くお店が多いですね。
それに比べて、大阪でも南の方に下って行くと、昔ながらのおもちゃ屋さんに新品の程度極上の絶版モデルガンが置いているお店が少なくなって来ては居ますが有ります(^^)

新発売の製品を買う時は、僕もNEW MGC福岡店をメインに購入しております。
NEW MGC福岡店は、SAKURAさんやポンコツオヤジさんが言う様にすご~く対応が良いので、送料がどれだけかかってもそちらでなるべく買う様にしております。

WEBショップも沢山有るには有るのですが、電話での対応が「あんた、社会人経験あるの?」って言う様な言葉遣いだったりする所が多いので、余り使わない様にしています。


>ポンコツオヤジさん
自宅療養中との事で、お大事になさってくださいね!!

僕も交通事故(貰い事故)で一ヶ月半の入院生活をしたり、内臓疾患を患って未だ病院に通っておりますが、入院中の病院食って本当に不味いですよね!!(--;)
僕は入院中、余りの病院食の不味さに、病院に隣接して居た深夜営業のうどん屋さんに、度々仲良くなった看護婦さんと守衛の警備さんと良く病院を脱走して食べに行って、口直しして居ましたもん(^皿^)/
何の為に入院しての居たやら・・・・・・・・・^^;
Posted by うぶ at 2015年06月30日 20:59
ポンコツオヤジさん、私の住んでいる地域から東京まで高速バスだと1時間半、電車ですと普通で3時間、特急使えば2時間掛かります。とは言っても、新宿で降りてそこから目的地までさらに運賃が掛かって、往復を考えるとあと一挺モデルガンが買えてしまうことを考えれば、通販の方が安上がりです。なので私は通販頼りですかね。
うぶさん、そうなんですよ電話対応が非常に悪いお店もあります。やたら態度がでかい店員が居たり、こいつ素人だなと思われたら、ろくに商品説明もなく「本当に買うの?」なんて言われてショックを受けたりした事もありましたね。私も若い頃は悲しい思いをしてましたね。以前に比べ現在では少しは対応が改善したかなと思います。
Posted by SAKURA at 2015年06月30日 23:34
T.K.Red様帰宅&仕事を家に持ち込み終了しました、夜分です。

SAKURAさん!!すみません!!m(--)m・・・こと、モデルガン本体を購入する場合はポンコツオヤジさんと一緒デス。

何故か??他のカテゴリにもコメントしました様に、自分が購入する銃との個体差(ヒケがある・小傷がある)等をこの目でキチッと確認し、これで良い!!と決めましたらば購入するスタンスです。

・・・他のパーツ類(グリップ等)は妥協線ではありますがショップにTELしまして着払い方法をとっております。
変な誤解を招いてしまいましてすみません!!

うぶさん、「ダルマ屋ウィリー事件」よく見付けましたね!!ようつべでUPされていたのデスね~(笑)北海道に親戚がおりまして、番組放送時から観ておりました~♪

ポンコツオヤジさん、私もそろそろドッグ・インかもデス・・・。
本当にこのご時勢、給与・待遇が良い転職先が御座いましたらば、迷いなく転職する事でしょう。
♪だけど~ボクにはスキルがない~♪(by・西田敏行)・・・悲しい現実デス・・・(涙) 一日でも早く治癒されます事を願っております。
Posted by コバ at 2015年07月01日 01:00
T.K.Red様
皆様、おはようございます。
皆様のご心配をよそに、今日も女房が昼飯に用意したそうめんをスルーして、車で30分かけて「すき家」に行く計画を練ってます。傷病手当金生活唯一の贅沢…(泣)。ガンショップの電話応対については、確かにその方の人柄がモロに出ますね。超神経質な人やクレーマー等も相手にしてる訳ですから致し方ないのかな~?(どんな商売もそうですが)。やはり、通販で怖いのは「店頭品」を、送りつけられる事でしょうか。お客にさんざんカラ撃ちや昔の刑事ドラマで流行ったシリンダーの振り込みをさせたであろうキズ物です。ネットで発火動画を観ててもメチャクチャな人もいますね(トリガーに指をかけっ放しでスライドをガチャガチャ)。
なので、私はたまにですが、通販専門店を利用しています。
コバ様、この歳になってつくづく思うのですが、人生の勝ち負けとは、いかに心身ともに健康でいられるか?ですよね。ごく当たり前の事なんですが…。♪笑って~死ねる人生~それさえあればいい~♪
Posted by ポンコツオヤジ at 2015年07月01日 08:22
T.K.Red様、皆様こんにちは。(本日お休み♪)

SAKURAさんへ・・・ご存知「ガンズダイジェスト」(通称:ガンダイ)には、
トイガンのみあらず様々なパーツが掲載され年1回正月頃発売されておりました。
・・・しかし国際出版の倒産により2011年で最終版となりました。
私はショップの人に、もうこの本は出ないよ~と言われ手元にありマス。
末尾ページ辺りに「全国ガンショップリスト」がありまして、全国47都道府県のモデルガンを取り扱っている店舗が記載されておりマス!!(こりゃ、便利♪)。
ヤフオクで検索しましたら3件出品されておりました!!お持ちでありませんでしたらばSAKURAさん、お急ぎを!!私はこの本をバイブルとして暇さえありましたら見ておりマス~(^^)
ポンコツオヤジさん、やはり身体が資本デスよね~心身共に健康でありませんでしたら、どんな良い企業に転職しましても元の木阿弥・・・イエイエ、今の会社が余りにも酷いものデスから、つい愚痴ってしまいました・・・(汗) 本心では御座いません。
T.K.Red様・うぶさん・・・超音波洗浄機、購入しました~♪ 5千円程でしたが、先ずは腕時計を・・・凄い落ちっぷり!!Gショックのバンドがこんなに汚れていたとは・・・(汗) 引き続き、僕のバズーカはどれ位汚れて・・・ケホンッ!!ケホンッ!!
お粗末でした・・・m(--)m
Posted by コバ at 2015年07月01日 10:54
皆様こんばんはで~す(^^)/

>コバさん
超音波洗浄機購入おめでとうございます!(^皿^)

Gショックで洗浄効果を試されたとの事ですが、結構汚れが落ちたでしょ~。
僕も1カ月に一回はGさん(ゴキブリじゃないっすよ!)を洗浄機の中にドブンっと漬けて洗ってます。

僕のは22LRなんで・・・・・・・・・
試す迄もございません(T T)
Posted by うぶ at 2015年07月01日 19:10
T.K.Red様、コバさん、ポンコツオヤジさん、うぶさん、こんばんは。
皆さん様々なご意見ありがとうございます。今後の参考にさせて頂きたいと思います。通販で怖いのはポンコツオヤジさんの仰るとうり、店頭品を送り付けられることです。しかしながら今までNEWMGC福岡店で、新作を予約注文して届いた物は皆作動、表面上のキズは問題無しでした。NEWMGCの店員さんが言ってましたが、「自分達も人並みのマニアなので、商品には細心の注意を払って発送させて頂いています。HPの写真に使った商品を発送することはまずありません。」このことを信用している訳です。あとオークションでの購入を考えれば、えぐれたような深いキズは別として、細かなキズや多少の使用感は目を瞑らないとオークションの利用は出来ませんし、新品でもリボルバーのシリンダーにはどうしても回転痕は付いていますので…そのモデルガンの状態の感じ方は人それぞれではないのでしょうか?。
Posted by SAKURA at 2015年07月01日 19:18
再びすみません。コバさんの仰った「ガンズダイジェスト」Amazonにも2点ありました。ヤフオクとAmazonどちらが良いですかね。
Posted by SAKURA at 2015年07月01日 19:53
T.K.Red様、皆様今晩は。

うぶさん・・・「俺の腕ってこんなに汚かったんだ・・・凹」って位(泣)。
なんだか、昆布茶みたいな汚れ(失礼!!)に浮遊物のコントラストがまた・・・。
最初は、本当に落ちるのかな??と、半信半疑でしたが・・・素晴らしい!!♪
有難う御座いました!!m(--)m
SAKURAさん、東京・中野に在りマス「Back-up」キム・アーレンズ・グリップですが、HPでの画像は一番出来の悪いグリップを商品紹介している、との事です。
何故か?HP画像の物と違うじゃないか!!(怒)と、クレームにならない様に
対策しているみたいデスよ。
そこのお店には3回程着払い配送して頂きましたが、TELでの説明とおり欠点長所を親切に説明してくれました。
・・・リボルバーの回転痕はメーカー出荷時に作動確認をする為、これは仕方がないデスよね~。
・・・後、配送業者にもよりマスね~手荒で有名な飛脚ナントカ便は荷物をブン投げますし、雨でも野晒し・・・折角綺麗に梱包されましても、コレじゃ台無しデス・・・。
余談デスが配送伝票に、「品名:玩具」・「品名:ゴム製品」とか書かれマスと、
なにか意味深なニュアンスで勘弁して貰いたいトコですネ~(笑)。
Posted by コバ at 2015年07月01日 20:06
おっと!!(汗)

SAKURAさん、そりゃ、Amazonで間違いないと思いマスよ~♪(^^)ヾ
Posted by コバ at 2015年07月01日 20:10
再びすみません。
ポンコツオヤジさん、ヤフオクで知りましたが来年公開予定の『さらばあぶない刑事』の大下勇次ことユージの使用する拳銃が『S&W M10 2in』に採用されたそうですよ。オークションの商品説明欄には原点回帰だそうでコルトローマンでは面白くないということから、今回のM10になったそうです。グリップは木製のようですが、実際はどうなのか解りません。鷹山敏樹ことタカの拳銃はまだわかりませんが、ポンコツオヤジさんが以前コメントしてくれたとうり今回はやや抑え目の感じがしますね。
Posted by SAKURA at 2015年07月01日 23:15
T.K.Red様
皆様、こんにちは!
今日の昼食はアンパン&牛乳です(涙目)。今朝、「最強のコンビネーションだろ!」と北斗晶似の女房がドヤ顔で言って出勤しました(エッ?誰もそんな事聞いてない?)。コバ様、昔、大阪の某ショップ(老舗)に注文したら、伝票の品名欄に「成人用玩具」と記入されましたよ(汗)。通販だと宅配便で届く度に家族から罵詈雑言の嵐!…かと言って局留めや営業所留めだと、田舎だから受け取りに行くのも恥ずかしい。受付嬢の「家族にも内緒のいかがわしいモノ?このエロおやじッ!」みたいな視線…。ホ~ント、うぶ様のご家庭が羨ましいッ!
SAKURA様、情報ありがとうございます。M10ですかァ?思ったより地味でしたね!でも、柴田恭兵氏は小道具よりキレのあるアクションが売りですからね~ッて、最近、オシッコのキレが悪い我が輩です…ちなみにサイズは.380ACP(なんか、うぶ様も誰かさんに毒されてきましたね~なんかいい感じ♪)。
Posted by ポンコツオヤジ at 2015年07月02日 13:22
T.K.Red様、皆様こんにちは。

ポンコツオヤジさん・・・「成人用玩具」の伝票品名は流石にショップの悪意すら感じマスね~(((;; )))
昨日は「すき屋」に行けましたでしょうか?一日も早く完治をされます事を願っております。
SAKURAさん!!マジっすか??・・・357マグナムの使い手・ユージがKフレM10(スタンダートorオールドモデルどちらだか?)2ih・・・しかも38スペシャルに格下げ・・・ニューナンブと同じとキマしたか~・・・タカのサイド・アームのボディガードと一緒・・・↓なんだかな~・・・。
タカ仕様は・・・憶測デスが、コルトガバ・ノバックリアサイトにパックマイヤーラバグリ・ワンピースで、決まりッってトコではないでしょうか??
Posted by コバ at 2015年07月02日 17:24
T.K.Red様、コバさん、ポンコツオヤジさん、うぶさん、こんばんは。

調べたのですが、NEWMGCの伝票品名欄は模型でした。あと空輸禁止ともシールで貼ってありました。飛行機で輸送すると空港で引っかかるのでしょうか。コバさん、NEWMGCの発送方法は郵便局のゆうパックですよ。宅配便よりも早く届きます。
ポンコツオヤジさん、私は一人者なので食事はスーパーの安売りのおかずやパンといったものですよ。今日はスーパーの安売りの日なので、コロッケやアジフライ、ミニパンを多めに買ってきました。あとは御飯を炊き夕飯にアジフライ、明日の朝コロッケを食べます。ミニパンはおやつといったところでしょうか。
Posted by SAKURA at 2015年07月02日 17:31
T.K.Red様皆様、今晩は。

先程タナカモデルガンM29のグリップ変えしようとアルタモント・
木グリからホーグラバグリに変える際メチャクチャ苦戦しました・・・(汗)
んでもって、カートに火薬装填しようとローダーを細い方(危険ッ!!)
しようとしまして、未だ心臓がバクバクしておりマス・・・。
・・・さておき、ヨイですね~・・・「模型」伝票・・・私は高確率で「玩具」
と、書かれマスよ~(苦笑)東京・中野の老舗ショップは「44マグナム・サービス
木製グリップ」と書かれ、ヤマトさんが逃げる様に帰って行きました~(苦笑)。
私の夕飯も同じに近いのデス(泣)共働きなモノですから、スーパーの弁当・
惣菜類で食卓を占めマス・・・職業柄、寝ずに食べずになんて日常茶飯事デス
(特に夕飯)昨日今日位デスよ、まともに夕飯頂けますのは・・・(ハア~・・・)
妻は私と結婚した事、後悔している事でしょう、一瞬の油断で命落とす職業
に就いている私、いつも仕事に行く時は「いってきます」とは言わずに、
「じゃッ!!」デスからね・・・この場をお借りしまして・・・妻よ、毎日毎日ゴメン!!そして有難う!!m(--)m
Posted by コバ at 2015年07月02日 19:16
SAKURAさん、ゆうパックは確かにヨイですよね~♪

24時間受け取り可能ですし、第一料金が安い!!
ヤマト・飛脚ナントカ便は営業所留めですと、そうはいかないデスからね~。
統一出来ないだろうか?←(独禁法違反罪になりマス・・・)。
Posted by コバ at 2015年07月02日 19:31
T.K.Red様
皆様、こんばんは。
SAKURA様、奇遇ですね、ウチの女房もタイムサービス(2割引シールの上にさらに半額シール!)の揚げ物をドッサリ買って来ました。見てるだけで胸やけしそう…なんか「突撃!隣の晩ごはん」みたいな流れ…。ヤフオクのM10をチェックしました。コクサイ製ってバレル前方インサートはラジペンで簡単に抜けちゃうし、シリンダー・インサートも小さくほとんど無いのと同じ…わざわざあんな改造して逮捕されるかも知れないリスクを覚悟?で、出品/落札される方がいるとは!箱根山より先にコバ様の怒りがまた爆発しそうな予感♪コクサイ製モデルガンは新品でもかなり安売りされてますし(仕様がコロコロ変わるのでショップも困惑!)、S&W純正グリップも輸入品マーケットさんで、6千円位で買えますから、落札価格の半値以下で入手可能ですね!刻印打ち直しとかだったら話は別ですが。しかし、あのバックの台本…映画の台本にしては薄いし、まさかエキストラ用?まッ、どうでもいいですね!
Posted by ポンコツオヤジ at 2015年07月02日 20:07
コバさん、私もNEWMGCから荷物が届く際、毎回郵便局員さんから「今からお届けに行きますがいらしゃいますか」と電話がくるのですが、最初のころはニュー・エムジーシーとは言わずニュー・マジック(MGC)さんと言われて、爆笑しましたよ。確かに知らない人から見ればMGCをマジックと読んでしまうかもしれません。でも、今ではニュー・エムジーシーと読んでくれてます。
Posted by SAKURA at 2015年07月02日 20:11
ポンコツオヤジさん、M10・ヤフオク見ていただけましたか。そうなんです。S&WM10はまだ現行品で販売されているにも関わらず、落札価格が4万とバカげた金額でびっくりしました。まだ実際の実物がどのような物なのか解らないのにですよ、しかも相当違法な改造をし尽くして出品されたようです。出品者・落札者双方悪く言うつもりはありませんが、違法改造の物でも飛び付いてしまうのは、『あぶない刑事』というブランド効果なんですかね。私も人のこと言えませんけど。
Posted by SAKURA at 2015年07月02日 20:40
ハイッ~!!♪♪
見ていません、見ていませんヨ~ヤフオクなんて~。
9万するヤバいブツとか、スーパーヘビーウェイト・シリンダー貫通品
とか見ておりませんよオ~!!(苦笑)。
しかし、「ニューマジック」って・・・(爆)キテますキテますのマリックでしょう
か??(^^)良くぞ和訳したものデスね~ナイスです局員さん!!(^^)v
・・・アレでしょうかね??ユージ仕様HWSのゴルゴ13記念モデルに近い
タイプにするのでしょうかね??ソチラの方がカッコ良かったりしマスね~。
・・・Mrマリックさんって、現職の郵便局員さんではなかったでしたっけ??
(本当のお話で・・・)。
Posted by コバ at 2015年07月02日 21:19
T.K.Red様、皆様今晩は。
夏・・・半袖で腕時計だけでは、腕が淋しくなりマス時期デスね~。
ようつべで「マック堺が撃つ!!グァム実弾射撃ワールドガン拳銃編」
で、マック堺さんが腕時計の上にしていますブレスレット・・・アレが欲しくて、
帰宅途上、東京・赤羽に在ります「トルーパーズ」に立ち寄りまして・・・。
全く同じモノが販売しておりまして、即購入!!勿論、お色はBK!!
HP・通販もしておりましてHPからの検索位置で「ブレスレット」と検索して下さい。
「パラコードブレスレット」が出てきマス、7~9inc迄用意が有りまして、私は
9ihc(太ッ!柔道ヤッテおりマスので・・・)を購入、なかなかヨイですヨ~(^^)
値段も僅か800円也~♪この夏、是非ドウゾ~!!♪
・・・あっ!!別に私はこのお店の回し者では御座いませんので誤解なく・・・。
Posted by コバ at 2015年07月04日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。