2015年06月07日

カーニバル〆切り間近&ニューマガジン

6月に入り、モデルガンカーニバル東京の開催が迫って参りました。
毎回、定員制にしておりますが、今回は普段より早めに申し込まれる方が多く、定員に達するまで残りあとわずかです。
参加予定でまだお申し込みでない方は、モデルガンカーニバル東京の公式ブログよりお早めにお申し込みください。


さて、タニオ・コバの新しいマガジンを買いました。ノーマル形状のものです。
実用を第一に考えたような作りになっていて、とてもいいです。まだ発火には使用していませんが、出し入れの具合はスムースで、かっちりとロックもされていいです。MGCのガバでも使えるようです。
ガバ用マガジンの新定番になる予感。




同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
ベレッタ92F Inox
5連ローダーを作ってみた
グリップセフティの調整(マルシンガバ)
USPレバーの動きを向上させる
C-Tec中空ピンインナー
M31用のショットシェルが再販中なので
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 ベレッタ92F Inox (2017-09-16 00:05)
 5連ローダーを作ってみた (2017-09-12 23:32)
 グリップセフティの調整(マルシンガバ) (2017-09-10 20:59)
 USPレバーの動きを向上させる (2017-09-08 00:55)
 C-Tec中空ピンインナー (2017-09-04 22:45)
 M31用のショットシェルが再販中なので (2017-09-02 22:30)
この記事へのコメント
T.K.Red様、帰宅しました今晩は。
モデルガンカーニバル・・・出席したかったデス(泣)今宵、独りモデルガンカーニバルします(明日休みの為・・・)。
タニオ・コバから良さげのマガジン♪イイですね~¨^〇^ヾ マグバンパー付きですと、なにか変わり映えしないな~と思っていたトコでした。
・・・オープンカートリッジのステンレス?式カート、8発入りで¥2,000-也。
安いとみるか高いとみるか??ん~・・・(汗)。
Posted by コバ at 2015年06月07日 20:45
T.K.Red様こんにちは。
マガジン&カート・・・クオリティーを高めるのには「アリっ!!」デスね!!
・・・但し、お財布事情に関しましては「ナシっ!!」ですが・・・(泣)。
Posted by コバ at 2015年06月08日 12:07
連投すみません・・・。
実用的には・・・と言われますと(悩)・・・ヨシッ!!買おうッ!!
Posted by コバ at 2015年06月08日 12:14
T.K.Red様、このイベントの模様はYouTube等の動画で観る事は出来ますか。もし観れるとすれば何と検索すれば良いのでしょか。
Posted by SAKURA at 2015年06月10日 12:56
T.K.Red様帰宅しました、夜分です。
あの~・・・SAKURAさん、以前他のカテゴリでご自身のご質問に対しご意見・ご回答頂いた、ポンコツオヤジさんを含めまして、SAKURAさんはご理解ご納得頂けましたのでしょうか?
以下の件でご返信が御座いませんと、スルーされたのか?と解釈されてしまいますよ。
(↑)のT.K.Red様も、回答致したところでご返信がありませんと、スルーされた?と誤解釈されてしまいますよ。
・・・折角の知らなかった事柄を共有出来る素晴らしいT.K.Red様のブログをもっと効率良くしましょうではありませんか!!別に批判している訳では御座いませんので、くれぐれも誤解しませんように・・・皆様で盛り上げていきましょ♪
T.K.Red様、このようなコメント記述致しまして大変ご無礼申し上げました。
Posted by コバ at 2015年06月11日 01:57
>コバさん
イベントは引き続き開催しますので、チャンスがあればぜひご参加ください!
ステンレスのオープンカートリッジは、結構使い勝手いいですよ。
ただ私はプラのほうが好みですが。。。

>SAKURAさん
今のところ動画での公開はレポートは予定していません。
今回のイベントの模様はGun Professionals誌に載る予定ですので、ぜひご覧ください!
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2015年06月11日 16:21
T.K.Red様、コバさん、ポンコツオヤジさん、 
こんばんは。
コバさんご指摘ありがとうございます。ですが、私といたしましては、今までのコバさんやポンコツオヤジさんから頂いたご意見、ご回答にはお返事をコメントしているつもりですが、もしまだ返事の無いカテゴリーがあればどのカテゴリーなのか恐縮ですが教えて下さいませ。
行き届かないところがございまして誠に申し訳ございませんでした。
T.K.Red様、ご返答ありがとうございます。
Posted by SAKURA at 2015年06月11日 20:18
T.K.Red様今晩は。
20日のイベントに向けまして多忙極めます最中、ご返答の程有難う御座いました。
ステンレスオープンカートリッジ、良さげデスが紛失が怖いデスよね・・・(決して安いカートでは御座いませんので・・・)。
マガジンに関しましてはマグバンパーでは、なんとなしにぐら付きがありましたので、コレでバッチリ!!ですね~♪クオリティーも、申し分ありません。
SAKURAさん、ん~・・・ザックリと申しますが、「ベレッタの商標の権利」「改造けん銃の出品・入札者へに対しの警察のお咎め」。
ポンコツオヤジさんの件につきましては、「デイビスグリップ、また出ていましたよ~」・・・のコメントです。
別にお気になさらなくても大丈夫デスよ~♪SAKURAさんが返信内容を見て下さっておられる事が分かりましたので(^^)
これからもお互い知らない事柄を共有し合いましょうネ!!同じ趣味を持つ仲間としまして!!♪
Posted by コバ at 2015年06月11日 22:43
T.K.Red様、コバさん、ポンコツオヤジさん、
こんにちは。
コバさん、ご納得頂けるか解りませんが、お答え致します。まず、ベレッタの件につきましては、私が以前持っていましたものと、現在販売されているものとグリップのメーカーロゴマークが違いますということをお伝えしたかったのです。改造けん銃につきましては、これまでに落札した人達にはお咎めはあるのかをお聞きしたく、質問させて頂きました。私はこれらの改造けん銃に関しましては興味がありませんので、これ以上のことは申しません。ポンコツオヤジさんに関しましては、せっかく教えて下さったのですが、ご存知の通り現在持ってますので特にお答えすることも無いと思いそのまましてしまいました。ポンコツオヤジさん、せっかく教えて下さったのにすみませんでした。
よろしくお願いします。
Posted by SAKURA at 2015年06月12日 13:51
T.K.Red様帰宅しました、今晩は。
SAKURAさん、ごめんなさいね、ベレッタの件はよく読み返しますとコメントであったと気付きました。
おこがましいデスが、これからも仲良く交流を深めましょう!!
取り急ぎご返信まで。
Posted by コバ at 2015年06月13日 00:48
T.K.Red様、コバさん、ポンコツオヤジさん、
こんにちは。
コバさん、気になさらないで下さい。私の方も知らないでほったらかしにしてしまったことに今気付き恥ずかしさと申し訳なさでいっぱいです。また、誤字脱字の多い文章で解りずらかったと思います。これからは気を付けます。あとT.K.Red様にはいつもながら、ブログの記事とは関係の無いコメントばかりしましてすみませんでした。と、ありがとうございますと言いたいです。
Posted by SAKURA at 2015年06月13日 16:49
2015年6月12日(金)
改造モデルガン所持、実弾が発射可能 容疑の男逮捕/鴻巣署


押収された改造モデルガン(県警提供)
 モデルガンを発射できるように改造したとして、鴻巣署と薬物銃器対策課の合同捜査班は12日、銃刀法違反(所持)の疑いで、鴻巣市箕田、派遣社員の男(49)を現行犯逮捕し、拳銃1丁を押収した。

 逮捕容疑は、12日午前7時ごろ、自宅で実弾が発射可能な改造モデルガンを所持した疑い

 同課によると、5月中旬に匿名で県警本部に情報が寄せられたという。男の自宅には押収された拳銃のほかに、約20丁のモデルガンがあった。うち3~4丁に改造の跡がみられるという。ドリルや万力などの工具、関連の雑誌なども見つかった。全て押収する予定で捜査を進めている。

 男は容疑を認め、「モデルガンを改造し、撃てるようにしたことは間違いありません」と話している。
Posted by コバ at 2015年06月14日 09:49
T.K.Red様こんにちは。
(↑)SAKURAさん、改造拳銃を所持していた埼玉県の男のなるべくしてなった、
結末デス。
Posted by コバ at 2015年06月14日 09:53
補足デス~。
(県警提供)の画像デスが、M19・4inのプラ製モデルガン??(改造してマスから・・・)でしたよ。
埼玉新聞のコピペで失礼しました!!
Posted by コバ at 2015年06月14日 10:48
T.K.Red様。SAKURAさん・ポンコツオヤジさん、皆様!!
これからも宜しく!!お願いしますッ!!(^^)ヾ
柔道2段なので・・・押忍ッ!!←(押忍は言わないなあ~・・・汗)。
Posted by コバ at 2015年06月14日 10:58
T.K.Red様、コバさん、ポンコツオヤジさん、
こんばんは。
コバさん、こんなコメントをすると嫌われてしまうかもしれませんが、もう改造けん銃に関してはコメントをするのは止めませんか。誤解しないで下さい、コバさんのこと悪く言うつもりはまったくありませんよ。でも、私も含めT.K.Red様もポンコツオヤジさんそしてコバさんも改造けん銃に関しては皆さん共に共通認識で悪者となっているのですから、これ以上このブログでコメントしてもあまり意味が無いと思うのです。いや意味のあるブログになって欲しいのですが、現実を見るとほど遠いと思います。今現在もこうした違法けん銃はオークションで出品され、落札されていきます。その数は今に始まった事ではないと思います。私、過去の落札された違法けん銃についてオークファンというサイトで調べたのですが、その数は凄いことになっています。中には銃本体はなくインサート外したシリンダーのみ出品されたケースもありました。これでは、違法の物かどうか知っている人間ではないと一般の人ではわからないと思います。本当はこのようなブログで、違法けん銃・モデルガンを無くしていきましょう。といったことを言って行ければ良いのですが、一方で欲しいと思う人達もいるのも事実。こんなこと言ってはいけないのですが、コバさんの先のコメントでもありましたが警察も地味ですが摘発はしているみたいですし、ここは警察や良識のある人達に頑張って貰うしかないと思うます。
長文失礼しました。
Posted by SAKURA at 2015年06月15日 19:30
T.K.Red様こんにちは。
私達皆様は、純粋なモデルガン愛好家であります。
しかし、ネット社会現代の昨今、ただ、このブログに入り込んでみたという、正反対の思想を持った輩がいたのかどうかは否めません。
改造けん銃の違法性・犯罪性を断続的にコメントとして発信する事によって、人生を棒に振らないように、(人様のブログで・・・汗)と・・・。
私はSAKURAさんにこう、ご指摘される前に、もう十分に発信したのではないか?もう十二分に伝え切ったのではないか?と・・・。
私、実はもっと明るく楽しいコメントに思想転換していた最中であったのデスよ~♪
Posted by コバ at 2015年06月16日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。