2015年04月29日

MULEからナショナルマッチが出る

MULEからナショナルマッチが出る
ネット上では少し前から話題になっていますが、MULE(ミュール)からMGCリバイバルのナショナルマッチが5月中旬に発売されるようです。
私が所有しているMGCのナショナルマッチ(=写真)はリアルサイズカート仕様のものなので、おそらくコレと同じものになるのでしょう。
ナショナルマッチは人気が高いモデルですし、中古でも見つけにくい、見つけてもかなりの高値になっているので、良い機種選択だと思います。価格も2万円台後半で、中古市場の値段を考えれば、探していた方には朗報ではないでしょうか。

MULEのブログによると、CAWの製造を請け負っている「マイズファクトリーに発注している」との事なのですが、CAWが展開しているMGCのリバイバルシリーズを今後MULEが引き継ぐという事なのでしょうか?それともMULEが作ってCAWブランドで販売するという意味のOEM製作って事?
MULEはCAWの元社長である本郷さんが立ち上げた新しい会社ですが、やはりその関係性がよく分かりません。LAホビーショップのHPの説明では「MULE=メーカーではなく販売店」としながらも、「現在までCAWブランドで販売されていた商品が、今後MULEブランドに変更となる場合もございます」と書かれていて、いよいよ分からなくなります。

まあ、我々は良い製品を出してくれれば、内部事情なんてどうでもいいわけですが。
CAWによる一連のMGCリバイバルシリーズを見ると、MGCブランド末期に見られた、ひどいヒケや湯じわなども奇麗に処理されているので、今回のナショナルマッチもファンにとっては注目すべき1挺になるでしょう。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
夜分です、ふぅ~・・・12時間勤務疲れました~・・・。(カンケーなし!!)
・・・MULE???はて???・・・聞いた事ありませんね。(汗)
こりゃ、発売しましたら各ガン誌のレビュー記事を読み漁る必要性がありますね。(苦笑)
発売しましても暫くは様子見・・・ってトコでしょうか?アフターサービス面も重要視デスね。ナショナルマッチは私も大好物のひとつですから・・・。
Posted by コバ at 2015年04月30日 00:39
T.K.Red様
連日、ブログ更新されているのでとても嬉しいです!CAWのリバイバルシリーズは、とりあえず全品購入してます。コレクターではないので、「デキ」をチェックしたら処分みたいな…。確かに旧MGCの一時休業後の「タイトー」ブランド以降の製品よりクォリティーは高いですね!
不思議なのが、MGC製中古品(オク等)の相場がさほど下がらない事です。リバイバル品を購入するより安いからですかね?いずれにしても、これからはGM5(12)のパーツ(特にバレル)入手がちょっとは楽になります。
M31も再販計画があるらしいですが、ホントなんですかねェ~?
Posted by ポンコツオヤジ at 2015年04月30日 11:30
こんにちは。
な、なるほど…(汗)無知な浅知恵の私がバカでした…。(泣)
Posted by コバ at 2015年04月30日 13:02
刻印はロールスタンプもよいですが
CAWならレーザーでがっつり入るでしょうからブルーイングしてもしなくてもいいでしょうね
Posted by 通りすがり at 2015年05月01日 05:33
>コバさん
MULEは本郷社長が作った新しい会社ですよ。
http://mule.co.jp/
MGCのパーツなども販売するので、注目すべきサイトです。

>ポンコツオヤジさん
CAWのMGCリバイバルシリーズは、仕上げもさることながら刻印もリアルになっているので、好きな銃が
出たらぜひゲットしたいところです。
確かにMGC製品の価格はあまり変わらないですね〜。やはりブランド力もあるのかも。。。

>通りすがりさん
ブログを見る限り、刻印はかなりクッキリ入っているようですね。
文言もリアルになっていたりするので、侮れません。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2015年05月01日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。