2015年04月21日

色々パーツ購入

色々パーツ購入
以前からメーカーに注文しようと思ったまま注文せずにいたパーツ類を、モデルガンパーツショップM9にお願いして、取り寄せてもらいました。HPで販売しているパーツ以外も、このように取り寄せてもらえるのは非常にありがたいです。
今回はタニオ・コバ、タナカ、マルシンの3社のパーツを同時にお願いしましたが、すべて揃いました。これらの交換や修理で、当分は楽しめそうです。
SIG系は今まで完全分解した事がないので、P220のフレーム交換に挑戦するのが楽しみです。



同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
夜分です。
シグ・・・。
一見しますと、ランヤードらしきパーツが見えますけど・・・。
どのようなコンセプトで制作されるのでしょうか?(大きなお世話だよ・・・)
いづれにせよ、完成が楽しみですね!!
Posted by コバ at 2015年04月21日 23:40
写真に映っているのはすべてSIGのパーツではなく、ランヤードのようなものはM4のスイベルです。
SIGは単に破損したフレームとスライドを交換するだけで、ノーマルです。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2015年04月21日 23:43
なるほどデスね~。
最近私、モデルガン作っていませんな~・・・。
あの完成し、摺り合わせ・各パーツの切った貼ったで快調にブローバック
した時の快感を忘れつつあります・・・。
久々に私も!!一挺おっぱじめマス~(笑)
Posted by コバ at 2015年04月22日 00:26
>コバさん
キットを自分で組み立てたり、調子の悪い銃を調整して調子が良くなると、愛着が湧きますよね〜。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2015年04月23日 23:23
今晩は。
・・・あっちゃこっちゃに転がっていたモデルガンが、押入れの中にたま~に出てきます。
埃まみれ・・・錆まくり。
私はなんて事をしていたのだ!!(怒)と、自分に喝を入れ完全分解をしレストア作業開始!!
とはいっても快調に作動なんぞしてはくれません。
自分への戒めと銃への謝罪を込め、レストア・アゲイン&アゲイン・・・。
部品を取り寄せたりと、完全に直った時の銃への感謝ったらありません!!大切にしておりマス。
Posted by コバ at 2015年04月25日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。