2014年10月21日

M4再販

マッドポリスのブログによると、タニオ・コバのM4/MGがやっと再販されるようです。
私はMGCのM4を買い損ねた後悔と、GM-7に続くタニオ・コバのモデルガン新製品という期待から、発売時に飛びついたクチです。
作動性能については文句のつけどころがないほど確実です。発売当初は装填時に暴発する個体があったようで、対策パーツが無償配布されました。しかし私の個体は装填、排莢ともノートラブルだったので、対策用のデトネーターは使わず、今でも箱出しと同じ状態で快調に発火させています。

M4/MGはその価格から購入を躊躇された方も多いようで、市場から消えた後になって再販を望む声をネット上で多く見ました。そのような方々は今回こそ買い逃さないようにしてほしいです。

またこれは個人的な希望ですが、M4のようなフルオート機種にこそ、イージーCPカートを採用してほしいと思っています。ボトルネックの形状からなかなか難しいかも知れませんが。

M4再販


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
ベレッタ92G-SDという銃
安倍元首相銃撃事件
中国から来た新ジャンル
改造モデルガンで老ユーチューバー逮捕の件
「けん銃」がなくなる!改正銃刀法で
改造ハイパトで逮捕の件
同じカテゴリー(雑談)の記事
 ベレッタ92G-SDという銃 (2023-02-04 17:29)
 安倍元首相銃撃事件 (2022-07-31 23:57)
 中国から来た新ジャンル (2022-06-26 02:33)
 改造モデルガンで老ユーチューバー逮捕の件 (2021-09-10 17:50)
 「けん銃」がなくなる!改正銃刀法で (2021-06-18 01:24)
 改造ハイパトで逮捕の件 (2021-06-14 23:28)
Posted by Red at 23:24│Comments(5)雑談
この記事へのコメント
キットで出してくれたらお値段も少し安くなるんですけどね 。GM7なんかもキット化したら売れると思うけど、、、タニコバ製品は値段がネックです。
Posted by トシ at 2014年10月22日 20:25
GM-7のキット化は、私も同意です。
GM-7こそモデルガン初心者に手にして欲しいのに、初心者が購入するような価格じゃないのが難点ですよね。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2014年10月23日 17:04
 最近、モデルガンの再販が各社多い気がしますが・・・。
嬉しい半面、懐事情で頭を抱えてしまいます。M4/MGも現在、購入を迷っています。(もちろん値段的な意味で)
 今回が最終生産との噂ですので・・・。
Posted by EXCEL27 at 2014年10月23日 21:01
初めて参加?させていただきます。私も価格面で購入を躊躇している一人です。センターファイヤー、Wフィードランプ等で箱出し絶好調なんでしょうね!
Posted by ポンコツオヤジ at 2014年10月24日 08:03
>EXCEL27さん、ポンコツオヤジさん
前回は発表から発売まで期間があったので、私は「M4貯金」をして購入しました(^^;;
今回は間もなく発売なので、こちらの準備期間がなく厳しいですね。
最終生産かも知れないという事は、金型がどこかへ売られてしまうという事なので、それがもし
エアガンメーカーだとしたら、モデルガンのM4を入手できるチャンスは、本当に最後かも知れませんね。
MGCのM4も、金型がWAに行ったのでレアモノになってしまいましたし。。。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2014年10月24日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。