2014年08月19日

SIG P226シルバー見てきた

今日、店頭でSIG P226Rのステンレスモデルを見てきました。
SIG P226のシルバーと言えば、自分的には映画『ラッシュアワー3』でジャッキー・チェンが使っていたのが印象深いです。やはりSIGは玄人の銃という感じですね。
で、タナカのシルバーモデル。オートのシルバーで新作なんて、すごく久しぶりな気がします。タナカは最近意欲的にモデルガンを出してくれて嬉しい限りです。メッキはピカピカで、個人的にはもう少し落ち着いた感じのほうがいいかなと思いました。
タナカのSIGはスライドが薄いので、発火するならHWではなく、ABSのこのシルバーのほうがいいのかも知れません。

あと、マルシンのベレッタ再販分の出荷も始まってるようですね。予備パーツも作ってくれてるのかな〜。


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
ベレッタ92G-SDという銃
安倍元首相銃撃事件
中国から来た新ジャンル
改造モデルガンで老ユーチューバー逮捕の件
「けん銃」がなくなる!改正銃刀法で
改造ハイパトで逮捕の件
同じカテゴリー(雑談)の記事
 ベレッタ92G-SDという銃 (2023-02-04 17:29)
 安倍元首相銃撃事件 (2022-07-31 23:57)
 中国から来た新ジャンル (2022-06-26 02:33)
 改造モデルガンで老ユーチューバー逮捕の件 (2021-09-10 17:50)
 「けん銃」がなくなる!改正銃刀法で (2021-06-18 01:24)
 改造ハイパトで逮捕の件 (2021-06-14 23:28)
Posted by Red at 19:24│Comments(3)雑談
この記事へのコメント
 どうもです。
タナカのABS SIG購入を検討中です(財布と相談中)やはりPFCで撃てるようになったので急に購入意欲が湧きました!
でも、できれば黒がいい・・・(我侭)マルシンもABSを黒で出してくれればいいのに。
 マルシンさんはほんとにパーツ供給が不安定ですね。M9シリーズはABSのCQB3丁、ドルフィン1丁、HWのブリガーディア2丁、ドルフィン1丁持っていますが内2丁はパーツが無くて動かせません(;_;)
Posted by EXCEL27 at 2014年08月20日 22:14
久々にマルシンM9再販されたんでメッキモデルのキット買ってみたんですが今回のは今まで見た中で最低レベルの仕上げですね。
とにかく傷がひどいです。
加工跡も汚いしどうしちゃったの?って感じです(-_-;)
マガジンもいつのまにかシームレス加工やめちゃったんですね。
5年前のメッキモデルもあんまり綺麗じゃないですがまだマシです。
唯一感心したのが今回分はエジェクターもメッキされてることです。
メッキモデルは今回数が少ないらしいんですが大量に不良でも出したんでしょうか。
Posted by 1911tac at 2014年08月21日 21:01
>EXCEL27さん
タナカのSIGは特にスライドが薄いので、やはりABS製のほうが安心ですね。今はメッキモデルしか選択肢が無いですが、
エボモデルならHWも大丈夫だと思いますよ。
マルシンM9は、僕もなんだかんだで所有数は増えてますが、EXCEL27さんほどはありません。すごいですね。
本当、パーツ供給はちゃんとしてもらいたいです。

>1911tacさん
なんと!今回はそんな仕上げがヒドイんですか!しかもメッキモデルは直しようがないから絶望的ですね。
金型もだいぶ傷んでいるだろうから大変だろうけど、マルシンのモデルガンは入門用の役割も担っているので、ちゃんとしてほしいですね。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2014年08月21日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。