2014年06月29日

CAWデトニクスの現物

CAWデトニクスの現物


今回のVショーも無事終了しました。
ブースにお越しくださった皆様、ありがとうございました。

で、CAWのブースでは先般より話題に上がっているデトニクスが展示されていました。写真がソレです。
色々と想像しましたが、カートはリアルサイズで、同社のミリガバと共用。
フィードランプがバレル側についていたので、MGC的に言えばGM12という事ですね。サイズなどに関しては、特にMGCからのアレンジは見られなかったです(細かく見ると色々と違いはあるかも知れませんが)。
量産品ではないので判断はできませんが、スライドの動きなどは非常にスムーズで、快調に動きそうな感じがしました。

7月中旬発売予定で、価格は税抜き¥26,820との事です。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
この記事へのコメント
おお!まさか実物を拝めるとは!
公式なアナウンスがネット上では見当たらなかったので発売はもっと先かと思ってました。
いやしかしリアルカートでしたか。
まぁタニオコバ系カートの流用を考えればその方がいいですよね。
バレルの材質やデトネーターの形状も気になるところです。
CAWガバのようにデトネーターに支柱がなくてバレル側にカートストッパーがあると弄りやすくていいんですが・・・。
何にせよ発売が楽しみですね。
Posted by 1911tac at 2014年06月29日 22:36
試作品が見られるかも〜とは思っていましたが、予想よりも早い発売です。
カートが共用である事を考えると、デトネーターもCAWガバと同じ径かも知れませんね。
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2014年07月01日 01:41
おお!!
懐かしい・・・MGC製のデトニクス(涙)
当時、色とりどりのデトニクスがMGCではありましたね~・・・。
Posted by コバ at 2015年03月30日 15:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。