2013年12月27日

MJマガジンと爆音プラグ

今週はじめにMJマガジンの最新刊が届きました。
モデルガン、それも旧来の製品を詳しく紹介してくれる雑誌なんてなかなかないので、とても嬉しい雑誌です。さらに今回からページが増え、紙質も変わり、以前のフリーペーパーのような印象から、一気に商業誌っぽくなりました。次号からはさらに増ページとの事なので楽しみです。

さらに希望者に無料で配布してくれた「爆音プラグ」が面白いです。
輸入品マーケットブログをご覧の方はご存知かと思いますが、PFCカートのプラグの改良版で、ガス抜けが良く発火音が大きくなるというものです。PFCはCPと比べて発火音が小さいので、これでPFCの発火が楽しくなります。
当方は開発中のブログ記事を読んでいる時から、シュマイザーMP40での使用を画策していました。先日のVショーでマックジャパンのKenさんにお会いした時にその事を話したら、「シュマイザーか〜!それは楽しそうですね!」とおっしゃっていました。

で、さっそく発火してみたところ、確実に発火音は大きくなっています!
後日詳しいレポートを書きます。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
X-PFC搭載M9/92FS
ハイパワーのシアースプリングを弱める
スモルトVer.3スクエアバット
イングラム用エクステンションバレル
GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作
M9がハイパワーとカート共通化?
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 X-PFC搭載M9/92FS (2024-03-28 16:14)
 ハイパワーのシアースプリングを弱める (2024-02-03 01:02)
 スモルトVer.3スクエアバット (2024-01-21 21:39)
 イングラム用エクステンションバレル (2024-01-15 23:24)
 GM-7のリアサイト用ネジを探す&10-8風サイト製作 (2023-11-25 00:18)
 M9がハイパワーとカート共通化? (2023-10-29 23:55)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。