2013年11月14日

モデルガンパーツショップM9

モデルガンが破損すると、通常はメーカーにそのパーツを発注するわけですが、その注文方法はあまりにも原始的すぎると思いませんか?
大体流れとして、
電話でパーツの在庫、送料確認

紙にパーツ番号と送り先住所を記入

郵便局へ行って為替を購入

メモと為替を封筒に入れる

切手を貼って投函


という感じですよね。
21世紀ですよ!今はもう未来なんですよ!それなのにこの面倒くささ!
本体を購入した店舗に取り寄せてもらうという手もありますが、原始的な事には変わりないし、メーカーに発注する曜日が決まっているお店とかだと、自分で注文するよりも時間がかかります。
メールで注文できるようにならないかな〜と思う今日この頃なわけです。
GM-7系のパーツなら大阪のマッドポリスでネット注文できますが、他にもモデルガンパーツショップM9というお店があります。ここはマルシンやタナカのパーツも扱っているので非常に便利です。
メーカーに直接注文するよりは若干割高になりますが、電話での問い合わせや郵便局へ足を運ぶ手間を考えると、べらぼうに高いわけではありませんし、郵便局へ行く暇がない時などには大変重宝しています。
店長は発火が好きな人みたいで、分かっている人がやっているお店はやはりいいですね。


同じカテゴリー(ガンショップ)の記事画像
レプマートなど末広町周辺
ハートフォード東京店
White Rook/新井薬師前の発火できる店
東京キャロル/発火できる店
Take Five開店
ハートフォード東京店まもなく閉店
同じカテゴリー(ガンショップ)の記事
 レプマートなど末広町周辺 (2021-04-06 00:01)
 ハートフォード東京店 (2019-09-29 01:01)
 White Rook/新井薬師前の発火できる店 (2018-05-24 00:45)
 東京キャロル/発火できる店 (2017-05-12 20:42)
 Take Five開店 (2017-03-09 23:33)
 ハートフォード東京店まもなく閉店 (2015-03-17 22:28)
この記事へのコメント
M9さんなかなか良いですよネ♪
ただ送料が高いのである程度欲しいパーツを揃えてからになっちゃうのが玉に瑕ですけど(^^;
Posted by 子ヤギ at 2013年11月15日 19:54
>子ヤギさん

最近、送料が改定されたので僕の住む地域は若干安くなりました(^^)。
メーカー注文でも為替の手数料やら切手代やら何かとかかりますし、色々と面倒くさい手間が省略できる利便性を考えると、M9の値段は結構イイと思います。
まとめて注文は基本ですけどね(^^;;;
Posted by T.K.RedT.K.Red at 2013年11月16日 23:07
もしMGC通販部が今もあったら、いち早くネット対応して、カードや各種ウェブマネーにも対応したりしたんだろうな、などと妄想してしまいます。
どこのメーカーもKSCみたいにネットで注文・銀行振込で送金くらいはさせて欲しいですが、デジタル対応の人間を雇う余裕がないんですかね…。
Posted by リオ at 2014年07月26日 03:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。