2018年06月01日

EVO2カート用強化Oリングその後


モデルガンパーツショップM9のブランドであるMPSから発売されている、タナカEVO2カート用強化Oリングを購入してから3ヶ月近く経ちました。
この間、かなりの回数発火していますが、まだ1本も切れていませんし、消耗している様子も見られません。CPカートのOリングみたいに丈夫です。
使用機種はUSPエボHPやM9エボ(HW)、それに自作デトネーターを組み込んだマルシンのハイパワーなどです。
Oリングの状態が安定していると、銃の作動も安定しますし、発火時の安心感が違います。
自分のようにEVO2カートが好きな人にはおすすめ!
…しかし、EVO2カートそのものが高額な上に、Oリングも別途買うとなると、なかなかの出費になるわけですから、本来ならタナカが純正品でこれぐらいの耐久性を持たせてほしいところです。
安く済ませたい人は、従来のEVOカートを引き続き使用するのが良いかも知れません。EVO2よりはOリングの持ちは良いですし、カートそのものも安いし、銃にも若干優しいです。
でも自分はやはりEVO2カートが好きです。
  

Posted by Red at 00:31Comments(4)モデルガン