2015年11月14日

タナカ:ベレッタM9エボリューション


タナカのM9エボリューションを購入しました。
ご存知の通り、金型はMGCのものです。
私が所有するベレッタ92系と言えばマルシン製ばかりで、タナカ製は初めて、MGC製も96FSしか持っていないので、エボリューション化したタナカのM9は結構楽しみにしていました。

カチッとした造りで好感が持てますね。
パーティングラインも、トリガーガードの裏側までキレイに消されています。
元がMGCだという事を知っているからかも知れませんが、何とも言えない安心感があります。


セフティ/デコッキングレバーの下の部分が波打っているのは、MGCと同じ。コレって何なんでしょうか?

グリップのラインはマルシンのほうがリアルらしいのですが、私は形状そのものに違和感は感じません。
ただ、グリップパネルの交換が厄介。

リアル刻印時代のマルシンのグリップは付きません。
つまり実銃用も付かないと思われます。

MGC製なら当然、ピッタリ。

しかも写真のコレはHW製なので、重量も増してGood。
お手軽にリアルなグリップに変更するには、このように中古のMGC製グリップを探して来るしかなさそうです。

発火はまだしていませんが、快調作動のエボリューションシリーズですから期待しています。
  

Posted by Red at 23:19Comments(6)モデルガン