2015年03月10日

余剰パーツでGM-7を組む

GM-7が発売されて6年が経ち、様々なモデルを何挺も所有されている方も多いと思います。友人や先輩マニアには到底及びませんし、収集しているつもりもないんですが、当方所有のGM-7もカスタム品を合わせると5挺になりました。

ちなみにこれは最初に購入したPCキャリーです。


で、そのPCキャリーは今こういう状態です。

もうね、「だったらMEU買えばいいじゃん」というぐらいに、スライド、フレームから小パーツまで交換されています。
他のGM-7も外装パーツを交換したり予備用の買い置きがあったりで、余剰パーツが結構多く、それらを見るにつけ
「あと何点かパーツ買い足せば1挺組み上げられるんでは?」
と思ってたわけです。

という事でGM-7作りにチャレンジ。
買い足したパーツで一番高かったのはインナーシャーシですかね。


買い忘れたハンマーストラットは、MGCのものが使えました。とりあえずパーツ取り用コマンダーからハンマーごと流用しました。
これまた足りなかったハウジングピンも、MGCのが使えました。
でもこれらもいずれ注文しようと思います。


というわけで、GM-7一挺上がり。
でもこれもちょこちょこパーツ変えたりして、また余剰パーツ増えるんだろうな〜。
  

Posted by Red at 20:39Comments(2)モデルガン