2014年10月06日

10月は警察銃

KSCからSIG P230JPが再販されるようです。
KSCのP230と言えば、4年前に満を持して発売されたモデルガンです。私も予約して発売日を待ちました。

握ってみると、薄いグリップが驚くほど手に馴染み、第一印象は最高でした。
ところがいざ発火してみると、作動性能はさっぱり。“ハドトカの再来"なんて汚名まで着せられる始末。
実際、私も発火はすっかり諦めて、ずっとタンスにしまってあります。
当時より少しはスキルも上がったので、時間があったら調整にチャレンジしてみようと思います。
その後JPモデルになって改良されたそうで、箱出しでもそこそこ遊べるようなので、買い逃していた人はこの機会に入手されると良いでしょう。

そしてタナカからはM37のHWがバージョン2になって発売されますね。刻印がリアルになるのはイイと思います。以前、踊る大捜査線の映画のポスターに織田裕二が同銃を持って写っていましたが、タナカの刻印がハッキリ見えていて、タナカの宣伝ポスターかと思いました(笑)。

ともかく、10月は警察マニアには重要な月ですね。
  

Posted by Red at 23:25Comments(0)雑談