2014年06月23日

タナカオート×PFC用デトネーター



マックジャパンが、タナカのオートでPFCを使えるようになる変換デトネーターを発売するそうです。

これは期待半分、心配半分です。

タナカのオートはCPカートで発火して何度もスライドを割っているからです。CPカートは特にパワーが強いからという事もあるのでしょうが、タナカの銃に社外品のカートを使うのはトラウマになっているのです(と言いつつグロックはオープン化してますが)。
EVO化された銃を新型のパラカートで発火するとどの銃も調子が良く、壊れる事もないので、「やっぱりカートは純正を使うのが一番だな」という、当たり前過ぎる結論に達していました。
しかしご存知のようにタナカのパラカートは組み立てが面倒くさく、Oリングの消耗も早いです。
一方のPFCはようやくマルシンが再販してくれた事だし、爆音プラグもすばらしいので、使えるならぜひPFCを使いたいです。

CPと比べればPFCはパワーが弱いし、爆音プラグを使えばさらにパワーが下がるので、大丈夫かな〜と思います。

先行発売しているモデルガンパーツショップM9でSIG P226用を購入した友人は、絶好調と言ってましたし、↓の動画の1911tacさんも破損対策してますが、変換デトネーター×爆音プラグで快調に動いています。



この動画見るとやっぱり欲しくなります^^
今度のVショーで購入しようと思います。
  

Posted by Red at 02:35Comments(4)モデルガン