2014年04月27日

ブラックホール行きました


土曜日にブラックホール行って来ました。
Vショーに比べると小規模で少々寂しいのですが、タニオ・コバが出店するイベントなのでモデルガンファンにとっては重要です。
まだ発売されていませんが、.380ACPのイージーCPカートもブースにありました。

MGCのイングラムやS&W M59/39、マルシンM84などに使えるらしいです。発売が楽しみ〜。

小林社長とCAWの本郷社長とのトークはいつもながら興味深いです。
そして今回のブラックホールで特筆すべきは、発火体験コーナーが設けられた事です。
実際に発火を体験したり見たりするだけでモデルガンへの興味は俄然湧いてくるはずですから、今回発火コーナーが設けられたのはとても良かったと思います。
今回はタニコバとCAWの用意した銃のみ発火できるというシステムでしたが、いずれ持ち込み銃も発火できるようにしたいとの事でした。
そうなればブラックホールは発火イベントとしても盛り上がっていくと思いますので、これまた楽しみです。
  

Posted by Red at 22:10Comments(2)雑談