スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月24日

コルト25オート

例の餃子屋のニュースで、マルシンのコルト25オートが大活躍してますね。
実際に判明しているのは「.25口径」という事だけで、コルト製かどうかは分かりませんが、FNにしてもベレッタにしても、.25口径と言えばだいたい同サイズの銃になるので、的外れな例ではないのでしょう。
僕は25オートはエアガンは持っていた時期がありましたが、モデルガンはありません。
先日のVショーに出店した際、隣のブースで25オート用の中古カートを売っていて見せてもらったのですが、とても小さく、「よくこのサイズでこの構造のカートを作れたなぁ」と感心しました。発火時の作動性はどうだったんでしょうか、気になるところです。
で、テレビでは司会者がマルシンのそれを手にして「小さい!」「ポケットに隠せる!」などとやっていましたが、同時にサウンドサプレッサー使用の可能性も指摘しているわけで、だとしたらコンパクトさの恩恵はあまり受けられないから、司会者の感想は的外れという事になります。
ニュースでは比較用にハートフォードのニューナンブやタナカのエアウェイトなども登場。ミヤネ屋なんて関係ないのにガバ(エラン?)を店内で発火したりして、いつになくモデルガンがテレビを賑わせてました。
  

Posted by Red at 00:38Comments(2)雑談