2013年10月27日

ファストドロウ練習会

今日は半年ぶりにファストドロウの練習会へ行きました。
台風一過の晴天のもと、気持ちのいい練習会となりました。

ファストドロウは、どうしてもウエスタンマニアの集いというイメージを持たれがちですが(僕もそういうイメージを持っていた)、別にウエスタンの扮装をしなければいけないわけではありませんし、ゲーム感覚で気軽に遊べます。
何よりも「発火モデルガンを道具として使える」という事が純粋に楽しいのです。
ハートフォードの練習会ではSAAやガンベルトのレンタルもありますから、ウエスタンファンでなくても一度体験してみる事をお勧めします。

僕のSAAピースメーカーはハートフォードのHW製です。

グリップも含め、競技用のオプションパーツなどは組み込んでいません。
ただ内部はトルネード吉田さんにアドバイスを頂きながら各所調整をしてみたところ、非常に小気味よく動いてくれるようになりました。
しかし銃の調子が良くても技術が伴わなければ意味ないですね。
今日は前半は0.4秒台ばかり。常連の方からのアドバイスでコックの方法を変えたら0.3秒台も出始めました。
ベストはほとんどまぐれの0.338秒。
0.3秒台前半はこれ1回のみ。
功夫が足りません。
  

Posted by Red at 22:56Comments(1)発火イベント